« 11/15 暇な一日 | トップページ | 11/17 早いなぁ »

2006/11/16

11/16「虐殺の記憶」

先週、うっかりぽっかりで奥様は魔女のクライマックス(?)を見損ねてしまったため、同じ過ちを繰り返さぬよう昨日録ったスタートレック・ヴォイジャーをさっそく見ました。今週もサッカーやバレーなどで放送時間が変わっていた分、余計にテープを使用したので。
今週は第134話『虐殺の記憶でした。 罪の無い人々を殺しまくる体験をしたパリス、ハリー、ニーリックスそして副長。彼らは自分のしたことに深い罪悪感を覚えるの。でも調査しているうちにその行為は他人の記憶だということがわかった。実はある惑星で起こった事件を言葉だけでは伝えきれないと体験させることで後世に伝える、二度と起こらないように・・・ということのために設置してあった装置のせいだったみたい。その装置を壊すかそれとも修復するか、艦長の取った行為は正解だと思うな。 私は途中であの記憶は惑星が覚えていて、近づいた人々に追体験させているのかと思ったけど、惜しかったなぁ・・・

今日は昨日と比べて午前中は忙しく過ごすことができ、よかったー 午後はぼちぼち仕事あったけど、だんだん頭が重くなってきて、首周りがすごーく凝ってきて辛くなりそうで、早めに(5時過ぎだけど)帰ってきました。雨が降る前っぽい感じですが、晴れるはずよね、今夜も明日も。そのため明日の朝は冷えるって。ひゃ~やだなぁ。

じゃあね

« 11/15 暇な一日 | トップページ | 11/17 早いなぁ »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12711442

この記事へのトラックバック一覧です: 11/16「虐殺の記憶」:

« 11/15 暇な一日 | トップページ | 11/17 早いなぁ »

無料ブログはココログ