« 11/13 ポーフカチュー? | トップページ | 11/15 暇な一日 »

2006/11/14

11/14「ファンタージエン 忘れられた夢の都」

図書館から借りていた本『ファンタージエン 忘れられた夢の都』(ペーター・フロント著 ソフトバンク クリエイティブ)を読み終わりました。
『はてしない物語』を基にしたファンタージエンシリーズの3作目です。
今回はバスチアンがファンタージエンを救ったすぐ後の時代みたいです。まだ人の国に帰る前。でも直接は出てこないの。人間の世界は出てこなかったし、月の子も出てこなかった。
ただ、サイーデやヨルなんかは出てきました。
サラーニャという実は捨て子だったというセペランサに住むインソムニア人の女の子と、虚無に飲み込まれないようにそのセペランサに行きたいというカユーンとエレアの兄妹の冒険を交互に書いてあります。でも、サラーニャは捨て子だと知った後、なんで黙っていたのかと育ての親を非難するけど、いや、そりゃー隠すでしょう。その怒る意味がわかんないよ。終わりがね、あれ?これでいいと? って感じでした。
ファンタージエンのシリーズは、あんまり面白くないけど、でもやっぱ行きがかり上読まなきゃなぁ。
オンライン書店ビーケーワン:ファンタージエン
今日は天気はいまいちだったけど、寒さは強くなくてよかったです。 天気予報では雨のち晴れとのことだったので、洗濯していたのに、晴れなくて乾いてないだろうなー(帰ったときもうすでに暗かったので確かめもしなかったのだ) 明日はいい天気の予定なので、明日きっと乾くでしょう。うんうん。

そういえば最近知った「おぉ!」なこと。 猫が子供を生んだ時、例えば5匹生まれたらその子猫の父猫が全部違うって事ありえるんだって。それってすごいよねーーーー交尾のたびに排卵するからだって。 いやー、種の保存に関してはすごーーーく優れているけど、なんかいいのか?それでって感じですよねぇ。 人間ではありえないよね。あったら怖いよ。
とにかくびっくりして「おぉ!」と思いました。

じゃあね

« 11/13 ポーフカチュー? | トップページ | 11/15 暇な一日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12689232

この記事へのトラックバック一覧です: 11/14「ファンタージエン 忘れられた夢の都」:

« 11/13 ポーフカチュー? | トップページ | 11/15 暇な一日 »

無料ブログはココログ