« とか言ってた(BlogPet) | トップページ | 11/14「ファンタージエン 忘れられた夢の都」 »

2006/11/13

11/13 ポーフカチュー?

昨晩からポークカレーが食べたい! と言って、ブタの軟骨付きの肉を圧力釜で煮込み、下準備は万全! 私も「今日はポークカレーだ! わーいわーい」と思って帰ってきました。 するとどよ~んとした顔が。 ん?と思ったら、カレールーと信じて入れたものが、実はビーフシチューだったとのこと! 二かけくらい入れて気づいたそうな。そのうえ家にはカレールーがなかったと。 ビーフシューの箱を見てカレールーがあると信じていたのでした!ルーを割りいれる前にカレー粉は少し入れていたらしく、まぁ味は悪くは無かったです。 ただ、ビーフシチューに豚肉・・・はははーでした。 せめて牛スネ肉を煮込んでいたら・・・

しかし、今日は寒かった。もう本当に辛くなってきた~ 朝からもまだファンヒーターの準備をしていないので、暖房設備がなくて寒いのよ。ベッドはあったか(中の水がヒーターで温められてぽっかぽか!) 余計外に出れない~
そろそろ灯油を仕込んでこなきゃ。

じゃあね

« とか言ってた(BlogPet) | トップページ | 11/14「ファンタージエン 忘れられた夢の都」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12672915

この記事へのトラックバック一覧です: 11/13 ポーフカチュー?:

« とか言ってた(BlogPet) | トップページ | 11/14「ファンタージエン 忘れられた夢の都」 »

無料ブログはココログ