« 11/11「鳶がクルリと」 | トップページ | とか言ってた(BlogPet) »

2006/11/12

11/12 買い物うろうろ

昨日とはうって変わっていい天気!
洗濯した後、10時半頃からお出かけ。 まずは図書館に本とビデオを返却。残り1冊を読んだあとはホーガンを読みたいので、今日は借りずに済ます。 それから郵便局で軍資金を下ろし、熊本の白山のドラゴンリッチバーガーへ。あ、でもその前にサンコーのP&G(ホームセンター)へ行き、文鳥用にパネルヒーターを購入。今のところちっとも効いてないみたい。頼むばい、高かった(16W用で3790円)っじゃけん。
そして、ドラゴンリッチバーガーへ。 先日と同じスペシャルバーガーのセットを頼む。15分待ち。でっかいハンバーガーとポテトとコーラMで490円。 食べて思ったこと。こりゃ一人で食べるにゃ多すぎる。途中で味に飽きちゃう。3人で2セットでいいやー 次回からの教訓にしよう。 でも500円でお腹いっぱい! そのあと鯰(地名)のH.I.ヒロセというホームセンターに行き、ハンガーを買い(700円くらい)、何故か紛失してしまった泡立て器も買い、今度は城南(やっぱり地名)に最近出来たコスモス(ドラッグストア)としまむらへ。しまむらでネックウォーマー(?)を購入。使い方では帽子にもなるのだ。600円弱。
その後一旦家に帰り荷物を置いて、クリーニングに出す服を持って八代方面へ。この前オープンしたディスカウントストアのダイレックスでごちゃごちゃと買い物。お菓子とかカップめんとか・・・・・ それからサンキというしまむらみたいなディスカウント服屋(?)へ。199円の長袖のシャツや、599円のトレーナータイプのパジャマ(勿論上下)などを買いました。この199円シャツは今日の目玉だね!そして、クリーニングに出したあと、八代のジャスコへ。 先週から探していて、一旦諦めていたパンプスを購入。私にしては破格の金額、14700円でね(笑) 実はもうお金が無くて下ろすには時間が遅すぎてカードで買ったのだった。支払いはもしかしてボーナス後かな。 そしたらいいなぁ。
帰ってきたのは7時ちょい前。 天気が良かったのに布団とか干せずにある意味勿体なかったけど、有意義に時間は過ごせたと思います。 8時半過ぎから人に頼まれて九重あたりの宿探し。 それに2時間以上時間くっちゃった。いい宿がたっぷりあったけど、自分がいける訳ではないもんなぁ。「いい!」と思うところは値段も「いい!」からねぇ(笑)
今からこたつだけ出してから寝ようかな。 こたつ布団、干し損ねたもんなぁ・・・・
ま、どうにかなるさ。

じゃあね

じゃあね

« 11/11「鳶がクルリと」 | トップページ | とか言ってた(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12664142

この記事へのトラックバック一覧です: 11/12 買い物うろうろ:

« 11/11「鳶がクルリと」 | トップページ | とか言ってた(BlogPet) »

無料ブログはココログ