« 11/9「ミート・ザ・ペアレンツ2」 | トップページ | 11/11「鳶がクルリと」 »

2006/11/10

11/10「心に響く歌」

おー感動した! 今週のスタートレック・ヴォイジャー第133話『心に響く歌です。 いやー、ドクター役の俳優さん、歌うまいねぇ。 吹き替えの中さんも上手。 歌詞はわかんなくても じーんとくるよ。特に最後のコンサート。よかったー コーマ人はバカばいねぇ。
しかし、のぼせ上がったドクターの表情がすんごくよかった。 鼻がピクピクしてるようだった(してなかったけど)
船に残ってくれてよかったよー ただ、どうせならセブンとのデュエットも聞いてみたかった。 コーマ人って何だ?生物ではなく、ホログラムが歌うから興味があって感動していたのか? 純粋に芸術ではなく数学とか技術に感動していたのか?

今日は朝から雨が降るって言ってたので、洗濯は最小限だけして出かけたの。でもとうとう降らなかったよ。明日降るのかな? 洗濯物どっさりあるのに(笑)
で、生ぬるい風が吹く妙に暖かい日だった。私にとってはラッキーだったよ。 ちゃりんこでのお出かけもちっとも辛くなかったです。 勤務中もジャケット脱いで過ごすことができました。
次、温度が下がるのはいつからなんだろう? ずーっと後ならいいのに・・・・
みおちゃんから韓国土産にもらった数独の雑誌にハマってます。 韓国語はもちろん読めないけど、問題自体は数字なのでOK。 本当はお絵かきロジックが好きなんだけど、あれってめっちゃ肩凝るんで、今は数独が丁度いいかも。まぁしばらくはこれで時間が潰せます。 肩が凝らない程度にはまってみようと思ってます。 しかし、数字嫌いの私が・・・・珍しいわぁ。
そうそう、通勤時に聞く「武田鉄也の朝の三枚おろし」で今週は多世界について話していたの。 まぁSF的にはよく読むというか、私の好きなジャンルだよねー この前読んだ『銀の弦』なんてそうだよねー あれ、面白かったー
今日からまた図書館から借りた本を読み始めたけど、それが終わったらまたSF読みたいなぁ。 ホーガンとかさ。古い本、ひっぱりだそうかな。 どうせトリ頭なんで、再読しても初めて読むくらい楽しめると思うしね(笑)
そういえばうちの会社にSF読みはいないのだろうか? 今まで1度も出会ったことがないです。すごく長く勤めているのに(笑)

じゃあね

« 11/9「ミート・ザ・ペアレンツ2」 | トップページ | 11/11「鳶がクルリと」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12635915

この記事へのトラックバック一覧です: 11/10「心に響く歌」:

« 11/9「ミート・ザ・ペアレンツ2」 | トップページ | 11/11「鳶がクルリと」 »

無料ブログはココログ