« 10/4「七王国の玉座」 | トップページ | 10/6「月館の殺人」 »

2006/10/05

10/5「電磁空間アレース4」

今週のスタートレック・ヴォイジャー、 今回は時間を空けることなく見ました。 第128話『電磁空間アレース4です。 話しの中でドクターが「ホログラムにとっては小さな一歩だが、人間にとっては大きな一歩だ」というシーンがあって、昨日、アームストロング船長の話した言葉に「a」がついていたことを確認したという冬樹さんのブログを読んだばっかりだったので、 なんだか「ほっほー」と思ってしまいました。 そしたらこの128話のタイトルも原題は「One Small Step」なんだって。 なんだかこんなシンクロがとても嬉しい私でした。
今回はチャコティは暴走気味だけど、セブンが変わっていく様子がとても興味深く感じられました。ジョン・マーク・ケリー中尉の日誌の再生シーンからなんか涙が出てきちゃったよ。 結局は宇宙葬だから遺体は宇宙空間に発射されるんだけど、葬儀をするってのが大切なんだろうねぇ。 艦長も、セブンもほんによかばい。 ところでドクターに頼まれたホロ写真は撮れたんかいな?

今朝は目が覚めると喉が痛くなってました。 タンも絡んでくるし・・・ということはもう治りかけなんでしょう、風邪。
待ちに待っていた『冬館の殺人』の上巻が手に入りました。読まなくっちゃ!

じゃあね

« 10/4「七王国の玉座」 | トップページ | 10/6「月館の殺人」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12165222

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5「電磁空間アレース4」:

« 10/4「七王国の玉座」 | トップページ | 10/6「月館の殺人」 »

無料ブログはココログ