« 10/20「王狼たちの戦旗 上」 | トップページ | そういえば(BlogPet) »

2006/10/21

10/21「ブラック・ダリア」

今日はちょっと早めのバースデープレゼントとして友達が映画とランチをおごってくれたの。 恒例となってきましたね、誕生日の映画とランチ。 で、見たのは『ブラック・ダリア』です。 うーん・・・・・
チラシのうたい文句が「1947年、ロサンゼルス市内の空き地で、腰から切断された若い女の死体が発見された。疎外者は女優志願の女・世界一有名な死体になった彼女を、人はこう呼んだ-----」となっていたので、ひのブラック・ダリア殺害についてのミステリというかサスペンスというか、そういうのを期待していたのですが・・・・
うーん。とにかく殺害の真相に迫るまでが長くて。 最初いきなりボクシングの試合前。 ん?って感じ。ブラック・ダリアは完全に脇役で、警察のバッキーとリーそしてケイトの3人についてだらだら、って感じに思えて、途中友達に対してこんな映画選んでしまってごめんよ~つて気持ちになったくらい。 まぁ最後の方で真相を暴きだしてからはテンポよく進んで面白かったけどさ。 それでも ブラック・ダリアと瓜二つという富豪の娘に無理がありすぎ。どう見ても似てないと思うの。 バッキーがレズビアンバーでであった時、一番美人とか言ってたけど それも「おいおい」と思っちゃったよ! ヒラリー・スワンクは個性的な女優さんだと思うけど、美人とは思えないんだよなー たくさん登場人物がいて、よくわからないまま怒涛のラストに流れ込み、見終って友達と色々と話してやっと流れがつかめたというか・・・ 一人で見てなくてよかったー とマジ思いましたよ(笑) しかし、リーが薬(興奮剤)を使ってまでブラック・ダリアの捜索にのめりこんだ理由がやっぱ最後までわかんなかったなぁ。私は妹のことより、自分のやったことから目をそらさせるためって思ったけど、どうなんだろ?
うーん、とにかく想像していた映画とは全く違ってて残念。 まぁ見終わった後話しに花が咲いたのでよしとするか。

映画の後は1階のカプリチョーサでお食事。 10.11月限定のコースがあったのでそれを注文。サツマイモとかぼちゃのサラダに始まり、秋茄子のパスタにきのこのピザ、栗のケーキにコーヒーでした。Oct_023Oct_024Oct_025Oct_028映画の半券でも本日のケーキが食べれたけどいくら半分の大きさとは言えもう満腹。入らなかったので半券は使いませんでした。
それからちょっとだけ買い物をして帰ってきたのですが、さすが今日は花火の日。 車の量がまだ3時過ぎだというのにもう多かったです。この花火ってのは、今年で何年目になるのかな? 全国の花火師を招いての競技会になるのかな? 新作花火とか見られて、実は私もお気に入りで第1回目からずっと見ていたの。 でも最近は興味がうせたというか、あまりにもメジャーになって観客が増えすぎて、行くのが億劫になっちゃった(^^;) 今夜も窓から見てみて、見えたらラッキー、だめなら諦めようと思ってます。 友だちも家に寄ってちょっとだけおしゃべりして、私はエラゴンを、彼女からはハリ・ポタとクラッシュ・ブレイズを借りて早々に帰りました。 八代から先は車の流れが逆になるから大丈夫だけど、八代までが混むだろうなぁ。無事帰りつきますように!

今、読んでる本は勿論面白くて、先に進みたいけど、クラッシュ・ブレイズはどうせすぐ読み終わるだろうから、こっちを先に読むつもり。 とにかく好きなのよ、このシリーズ。

じゃあね

« 10/20「王狼たちの戦旗 上」 | トップページ | そういえば(BlogPet) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12364654

この記事へのトラックバック一覧です: 10/21「ブラック・ダリア」:

« 10/20「王狼たちの戦旗 上」 | トップページ | そういえば(BlogPet) »

無料ブログはココログ