« 10/16 長渕剛ファン王 | トップページ | 10/18「ダイモンズ」 »

2006/10/17

10/17「イルマーレ」

記念日休暇を取りました。 天気のいい一日でしたが、メインは映画。
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの『イルマーレ』を見てきました。 すごくラブロマンスしてたよー。 SFとして見たら矛盾がいっぱいだけど、これはラブ・ロマンス。細かいことは気にしないのさ! 特にハンサムで特に美人だとは思えない二人が、すごーーくかっこよくていい男に、そしていい女に見えたってことは映画としてはうまくいったってことよね。 ケイトの誕生日に二人でダンスを踊るシーンなんか、もーすごーーーーくよかった! あぁあたしもこんな恋がしたいわぁなんて思っちゃったよ(笑)
ラストもね、涙で終わらずよかった。 ご都合主義でもなんでも、泣いて終わるよりハッピーエンドの方が好きなのよ、私。 アレックスへのお父さんの愛が感じられるあの写真集の部分でも、いいなぁ。でもあの湖の家、奇抜で住みにくそうね。眺める分にはいいんだけどさ。 あと、あの犬も不思議な犬。
タイトルの「イルマーレ」は予約でいっぱいの人気のレストランのこと。オリジナルの韓国映画と同じ邦題になってますが、ハリウッド版は「THE LAKE HOUSE」 私はこっちのタイトルの方がいいな。
見終わったのは1時。 12/16封切の『エラゴン』の前売り券を買って帰ってきました。 帰りにモスバーガー食べたいと思ったけど、遠回りになるし、どうしよう・・・・と思っていたのですが、ついつい半額の張り紙に魅かれていつも食べないクレープなんてのを食べちゃいました。 バナナチョコ生クリームクレープ。200円でクリームたっぷり。美味しかったです。 それと63円の生チョコアイスに88円のヤマサキの照り焼きバーガー。このバーガーはまずかったけど(マックの100円バーガーにすればよかったよ)それ以外はおいしかったです。 今日のランチはちょっとリッチにしたいと思っていたのに、リッチなのはカロリーばっかでやっぱり貧乏たらしの私なのでした(笑)
帰り着いたらなんとなく頭痛がして、薬飲んで昼寝したら(休みの日の昼寝は最高!)起きたときはより一層頭痛が酷くなってました。 眼精疲労? 首と肩がこりすぎ? とにかく辛いわぁ。さっきお風呂に入って、あがってからラブを塗ったので少しはマシになりました。薬飲んで結構時間が経ったので、もう1錠飲んでみようと思います。

じゃあね

« 10/16 長渕剛ファン王 | トップページ | 10/18「ダイモンズ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12321167

この記事へのトラックバック一覧です: 10/17「イルマーレ」:

» イルマーレ [旧作DVD(ビデオ)から新作予告編まで超個人的映画情報]
過去と未来の人が一つのポストを仲介して愛を育み、ついに出会う?までを描いた映画。イルマーレはラブストーリーとしてはとてもいい雰囲気の映画です。ぜひ恋人と観てください。できれば手を繋いで観るといいですよ。悲しいことに私は寂しく一人で観ました ;スピードやマトリクスのキアヌもいいけど、こういうのもいいですね。... [続きを読む]

» イルマーレ [めにもつき☆]
「日本以外全部沈没」は文庫本を読むことにして、(^^ゞ イルマーレを見に行ってき [続きを読む]

« 10/16 長渕剛ファン王 | トップページ | 10/18「ダイモンズ」 »

無料ブログはココログ