« 10/11「LOST 12」 | トップページ | 10/12「真夜中のカーボーイ」 »

2006/10/12

10/12「七王国の玉座 下」

ふっふっふ、私はLOSTばかり見ていたわけではないのだ。 という訳で、今日読み終わったのが『氷と炎の歌1 七王国の玉座 下』(ジョージ・R・R・マーティン著 早川書房)です。 流石に下巻ともなると文体や話の流れ方、登場人物なんかがわかってきて 上巻より早い時間で読み終えました。 でも、解説に書いてあったけど登場人物が何十人もいて、本名、愛称、あだなに職名・・・・ちょっとちょっとーって感じは否めませんでした。 たまに「こいつは誰だ?」と思いながら読み進めたり、騎士の名前はただ斜め読みで進んでいったりしましたさ。 でも面白かったよ。 サンサって奴、大嫌い。んで アリアには頑張って欲しいし、デーナリスにも頑張って欲しいよ。サーセイとジェイムは地獄に落ちろ!って感じですね。
解説を読んでショックだったのは、このシリーズ、三部作ぐらいと思っていたら、7冊には軽くなりそう。それが上下巻とすれば・・・・・ ひゃー いや、もう完結していればどんなに長くてもOKなんだけど、読み終わって時間が経ってからしか次が読めないとなると この記憶力の衰えた私、困った困ったよぉ。
しかしこの本の表紙はほんに派手でんなぁ。
オンライン書店ビーケーワン:七王国の玉座 下

さて、次はもう借りているので読み始めました。 早く先が読みたくて読みたくて、ついつい飛ばし読みっぽくなっちゃうのよねー

じゃあね

« 10/11「LOST 12」 | トップページ | 10/12「真夜中のカーボーイ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12258439

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12「七王国の玉座 下」:

« 10/11「LOST 12」 | トップページ | 10/12「真夜中のカーボーイ」 »

無料ブログはココログ