« 9/28「傀儡師リン」 | トップページ | 9/30 見舞い »

2006/09/29

9/29 くぬぎ湯

夜の9時過ぎから 阿蘇の小国町まで温泉に出かけました。 片道約115キロ。夜なので道もすいてました。
今年になって初めてのくぬぎ湯なんですが、ナビ無しでも道、迷わずに行けたです。覚えていたねぇ。
着いたら金曜の晩、多いかと思っていましたがそうでもなかったです。 露天岩風呂を選択。50分で1200円です。 家からアルミに包み、塩コショウとウェイパーで味を付けたトリのもも肉と、でっかいサツマイモ2個を地獄釜にセットしてお風呂へ。Sep_226
一回一回入れ替え式の奴なのですが、出てくるお湯の量、ハンパではないです。Sep_222

残念ながら曇っていて、大好きな三日月も満天の星も見ることは出来なかったのですが、いい気持ち。Sep_224

充分堪能してお風呂を上がると、本当に信じられないくらいふっくらと蒸しあがった鶏肉と、家から持ってきたカセットコンロで鍋焼きうどんを作り、その間に卵をまた釜に入れて(今回はちょっと時間かけすぎてマジ固ゆでになっちまったけど)食事。 さつまいもはもうお腹いっぱいだったので、持って帰ってきました。
とにかくお風呂の後のこの食事がこのお風呂に行った時の楽しみなのよねーーー
帰り着いたのは3時。でも楽しかったー

じゃあね

« 9/28「傀儡師リン」 | トップページ | 9/30 見舞い »

温泉」カテゴリの記事

コメント

片道と大きい片道とか片道をBLOGすればよかった?

どうもこんにちは、お邪魔します。松田と申します。

入浴中の楽しみがある、というのはいいですねー。実家が温泉宿なので、こういうサービスがあったら、お客さんも喜びそうで、参考になりました。

松田さん、コメントありがとうございます。
地獄釜が使えるのは本当にいいです。
近くにもう1件、釜がある温泉があるのですが、そこは肉はNGなので、やっぱりくぬぎ湯に行っちゃいます。
もし家から1時間くらいの場所にあるなら、もーーーっと頻繁に行くのに!と思います。
あまりに遠すぎて・・・

じゃあね

はじめまして。
YUKIと言います。

偶然にも「くぬぎ湯」の記事を見つけてうれしくなりましたw
トラックバックはらせていただきます~

今度は自分も芋か卵を堪能したいと思ってます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12093778

この記事へのトラックバック一覧です: 9/29 くぬぎ湯:

« 9/28「傀儡師リン」 | トップページ | 9/30 見舞い »

無料ブログはココログ