« 9/25「魂を探した男」 | トップページ | 9/27「超こち亀」 »

2006/09/26

9/26「ブラックカラー」

結構時間かかったなぁ、読み終えるまで。
東京に持って行ったのです。移動中に読もうと思って。飛行機の中では読んだけど、電車では読まなかったのでなかなか進まなかったのだ。でもつまんないわけではないのよ。逆にやっぱ面白くて好き。途切れ途切れしか読めなかったのは残念でした。がーっと読みたかったよ!
ブラックカラー軍団と呼ばれるタートルネックの黒のフレックスアーマーに身を包み、手裏剣やヌンチャクを使い、存在そのものが最強武器である・・・忍者だよ!全くもって。
すごーくエンターティメントしてるの。映画化されたら面白そうと最初に読んだときも思ったけど、今回もそう思いました。この本、50円でブックオフで買ったのね。何年か前に。で、読むのは2回目。
薬の力で若々しさを保っているけど、実際は70歳前後のじいちゃん軍団なんだよねー この本を読み返したかったのは、この前「波に座る男たち」の源さんを読んだから!
でもじいちゃんが活躍ってだけでなく、スパイは誰なのかってドキドキ感もあるのよ。それって今流行っている「24」みたいー
地球民主帝国が異星人に星間戦争で負けてしまい、圧政を受けている世界で、地下に潜ってレジスタンスたちが頑張る話なんだけど、続編もあるの。ただ私はまだ読んでなくて・・・・bk1では手に入らないみたい。また偶然古本屋で手に入るのを待つしかないのかな? それとも・・・もしかしたら福岡の図書館とか持っているかも!調べてみよーーっと!でもケインはそこまで魅力的な登場人物ではないのだ。じいちゃんでもないし(笑) 続編は誰が主人公なのかなぁ? ま、気長に待とう。

ブラックカラー
ティモシイ・ザーン著 / 野田 昌宏訳
早川書房 (1987.5)
この本は現在お取り扱いできません。

朝から涼しいけど昼間は結構暑かった。
仕事は今日も客が多くて忙しかった。 まぁでも明日からはまた定刻帰宅の日々に戻るはず。

じゃあね

« 9/25「魂を探した男」 | トップページ | 9/27「超こち亀」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12051421

この記事へのトラックバック一覧です: 9/26「ブラックカラー」:

« 9/25「魂を探した男」 | トップページ | 9/27「超こち亀」 »

無料ブログはココログ