« 9/1「ギフト」 | トップページ | 9/2「さまよえるクリンゴンの魂」 »

2006/09/02

9/1「スパイダーウィック家の謎 4.5」

今日の昼休みに読んだ本はこの2冊。 『スパイダーウィック家の謎 第4巻 ドワーフと鉄の森』『スパイダーウィック家の謎 第5巻 オーガーの宮殿へ』(ホリー・ブラック著 文溪堂)です。3巻まではぽんぽんぽんと読んだのに、ちょっと間が空いちゃった感があるのですが、まぁ内容覚えていただけましかな?
4巻ではおねえちゃんのマロリーが誘拐され、助けに行ってドワーフの世界に入り込んだの。 その後5巻ではお母さんが最後の最大の敵、オーガーのマルガラスに摑まってしまい、それを助けに行って もちろん助けることが出来、アーサー叔父さんやルシンダおばさんとかも最後は幸せになりました。ジャレッドもお母さんに信用されるようになってよかったねー
もっとグリフィンに活躍してほしかったし、ドラゴンが悪役だったのは気に食わなかったけど、まぁいいかーっと言う感じでした。
オンライン書店ビーケーワン:スパイダーウィック家の謎 第4巻オンライン書店ビーケーワン:スパイダーウィック家の謎 第5巻
珍しくB4で出勤。 朝の気温は25度で帰りは35度でした。
夜はまた玉名の竹乃香(家族風呂温泉)に行きました。コンビニに寄ったりしたのでもうお金無い~
明日、買出ししなきゃなんないのにねぇ。

じゃあね

« 9/1「ギフト」 | トップページ | 9/2「さまよえるクリンゴンの魂」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11722861

この記事へのトラックバック一覧です: 9/1「スパイダーウィック家の謎 4.5」:

« 9/1「ギフト」 | トップページ | 9/2「さまよえるクリンゴンの魂」 »

無料ブログはココログ