« 9/14「天涯の砦」 | トップページ | 9/11 人間ドック(BlogPet) »

2006/09/15

9/15「アリスの誘惑」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第125話『アリスの誘惑でした。
またまたパリスの懐古趣味がオンボロ宇宙船に目をつけて、その修理をするうちにアリスと名づけた船に神経を乗っ取られた感じになって、いいように操られちゃう話でした。 ったくもーパリスときたからにゃ(笑) 船を彼女っていうのは昔からですけど、ダイアナをまず思い出しちゃいました。(茅田砂胡さんの一連の物語に出てくる船の電脳の名前)ただ、ダイアナはもっともっと賢いもんねー
とにかく無事でよかったです。 冒頭のトゥボックの年齢ですが、112歳の計算になるらしいですね。 うーん、トゥボック、君はそんなにじいさんだったのか(笑)

明日から三連休です。 そして来週は東京研修。 持って行く物とか色々とこの休みの間に揃えておかなくっちゃ!
なるべく荷物は少なく、身軽に行くつもりです。 初日の晩御飯は浜松町でカリーライスを食べて、門限までになんとか研修センターにたどり着かなきゃ。 今日、日程表も送ってきました。21日は1日みっちり研修。でも夜の親睦会って何をするのかなぁ・・・・ 昔行った皿倉山のアーチェリーの新人合宿を思い出しますねぇ。あの時は各大学の人達が出し物をして・・・ 九大の女の子のレナウン娘の踊りや、九産大だったかな? ニッセイのおばちゃんの自転車漕ぎCMとか今でも頭に残ってるなぁ。 22日は夕方を待たずして終わるみたい。 夕方からみおちゃんたちとディズニーシーに行こうと言う話が盛り上がっています。 どうなるのかな? この前行ったばっか(な気がする)だけど、新しいアトラクションも出来てるし、5周年だし、ハロウィンだし 女の子(笑)ばっかでわいわいやるのも楽しいかな?と思ってます。23日は多分一日中ランサム関係の人達と遊んで、24日の夕方羽田を発つ予定です。めーいっぱいだなぁ・・・ 予算は足りるのだろうか? 難しそうです(笑) あぁ ほんーっとにヴィッツの修理代が心痛むです。 あ、そうそうパソコンは戻ってきました。一応5年保証が効いて無料でよかったです。89000円くらい掛かるはずだったので、よかったーーーーって感じです。
今日はゴチをビデオに録っていたので、お風呂の後に見なくっちゃ! あ、美容室の予約入れ忘れた~ 明日カットに行く予定だったとたいねー まぁ朝から電話で大丈夫だろっ。

じゃあね。

« 9/14「天涯の砦」 | トップページ | 9/11 人間ドック(BlogPet) »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11907456

この記事へのトラックバック一覧です: 9/15「アリスの誘惑」:

» スタートレックオフィシャルカード-【限定特典あり!】スタートレックオフィシャルカードお申込み!! [注目ワード]
【特典】■ 入会費、年会費無料(2年目以降も無料です。) ■ ここでしか手に入らない、スタートレックオフィシャルカードオリジナルグッズが手に入る!キャンペーン期間 : 2005年12月1日���2006年11月30日条件 : キャンペーン期間中、スタートレッ... [続きを読む]

« 9/14「天涯の砦」 | トップページ | 9/11 人間ドック(BlogPet) »

無料ブログはココログ