« 9/11「銀河ヒッチハイクガイド」 | トップページ | 9/13 事務研 »

2006/09/12

9/12「海賊ジョリーの冒険 2 」

『海賊ジョリーの冒険 2 海上都市エレニウム』(カイ・マイヤー著 あすなろ書房)を読みました。佐竹美保さんの絵はいいなぁ。
1巻のストーリを思い出すまで 最初はさぐりさぐり読んでいきました(笑) あぁ、ジョリーは女の子だったか、とかそんな基本的な事まで忘れている私ってどうよ? 今回、エレニウムというすごい海上都市が出てきたし、ミズスマシの謎が結構解けたし、海賊の決闘はあったし、なかなか内容てんこ盛りでした。 それでも次巻が出なきゃ話は終わらないのよねー いつ出るんだ?
登場人物の中ではジョリーもいいけど、ソールダットはもといいねぇ。 一番好きかも。 ウォーカーとの関係は、未来少年コナンのモンスリーとダイスを思い出しちゃった。あと、グリフィンってもっとやな奴のイメージあったけど、この巻ではなかなかいい子だよ。敵が本当はどんなものなのか、とにかく次が楽しみであります。
オンライン書店ビーケーワン:海賊ジョリーの冒険 2

さーて、最近朝晩が涼しくなりました~ もうこれ以上寒くなってほしくないのだけど・・・・
明日は事務研。 ランチの場所も、夜は寿退社の子との食事会もあるし、とても楽しみです。 でも実はまだ腹の中にはバリウムが・・・ 早く出さないと怖いよー

じゃあね

« 9/11「銀河ヒッチハイクガイド」 | トップページ | 9/13 事務研 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11872366

この記事へのトラックバック一覧です: 9/12「海賊ジョリーの冒険 2 」:

« 9/11「銀河ヒッチハイクガイド」 | トップページ | 9/13 事務研 »

無料ブログはココログ