« 9/10「波に座る男たち」 | トップページ | 9/11「銀河ヒッチハイクガイド」 »

2006/09/11

9/11 人間ドック

去年までは熊本市内に行っていた人間ドック。血液検査に項目が足りないとのことでレディースドックが使えなくなってしまったので、今年は八代市内で済ませることに。 ただ、会社が契約書を交わしたところでは婦人検診が出来ないとのことで、乳がん検診と子宮ガン検診は市に申し込んで病院ですることにしていたのです。 わざわざ休みとるのもと思い、今日いっぺんに済ませたのですが・・・
人間ドックの方は7時20分から始まって、終わったのは9時前。 バリウムも飲みやすかった。で、労災病院へ。そこがすごーーーーーーーーーーく時間かかりました。 診察券がいるとは思わず持っていかなかったら再作成から始まってさ。 わざわざ予約しようと(できなかったけど)電話まで事前にしたんだから、診察券持ってくるよう一言ほしかったよねー から始まってさ。 最初の子宮ガン検診はまーまー。 10時前には終わったから。 でも外科でする乳がん検診がね、レントゲン撮るまではまーまーだったのに、その後時間かかりまくり! 結局12時40分にやーっと名前呼ばれ、中に入ってベッドに横になってそれから20分。 もうヘロヘロだよ~ そして先生が来て1分弱で終了だよ! 総合病院よりやっぱ個人病院の方に行く方が正解だったかな?とつくづく思いました。
終わってそのままトヨタに行って車見てもらい(すっごーーーーくお金掛かるの。悲しいです)それから会社へ。昼飯抜きでした。
下剤でトイレに行くのが会社では嫌だと思い、3時過ぎて飲んだけど今時点でまだバリウムは体の中からちらりとも出てくれていません。 困った~ 挙句に天気のせいでしょうか? 頭痛もでてきて辛いよ~ だから人間ドックって嫌いなんだよ~ 去年までは人間ドックの後、皆とランチするのが楽しみだったけど それも無くてさ・・・・悲しいよ。

あぁ でも今日はDVD見ないと明日返さなきゃねぇと思ってるの。まずは軽く寝てみるか? と思ったら洗濯機が「終わったぞー 干せ~」というお知らせチャイムが・・・ ふぅ。 なんさま頑張らなんたい。

じゃあね

« 9/10「波に座る男たち」 | トップページ | 9/11「銀河ヒッチハイクガイド」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11857200

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11 人間ドック:

« 9/10「波に座る男たち」 | トップページ | 9/11「銀河ヒッチハイクガイド」 »

無料ブログはココログ