« 9/10「素晴らしいアレキサンダーと、空飛び猫たち」 | トップページ | 9/10「波に座る男たち」 »

2006/09/10

9/10「幻の指揮官」

先週分になるのかな? スタートレック・ヴォイジャー第124話『幻の指揮官を見ました。
今週の主役はドクター。ドクターが自分も空想が出来たらいいなぁと思ってプログラムをいじって、空想が出来るようにするの。 冒頭、ドクターの独演会みたいなのをクルーが見ているシーンから始まったのね。新スタートレックでは結構そんなシーンは多かったけど、ヴォイジャーでは珍しいなぁと思っていたら、あのトゥボックが泣き出すじゃない。こりゃードクターのホロプログラムばい、と思いましたよ。 トゥボックが倒れるのに、艦長がブラボーと叫んでいるので確信しましたね。 そしたら白昼夢。 まぁ ドクターの空想というより妄想は面白くって笑わせてもらいました。 クライマックスのシーンで、トゥボックに秘密兵器の準備を命令してるところなんて、手を叩いて笑ってしまいました! いやー、ドクターの話はよかですなぁ。 TNGのバークレーのホロデッキ物みたいに楽しめます。

じゃあね。

« 9/10「素晴らしいアレキサンダーと、空飛び猫たち」 | トップページ | 9/10「波に座る男たち」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11844188

この記事へのトラックバック一覧です: 9/10「幻の指揮官」:

« 9/10「素晴らしいアレキサンダーと、空飛び猫たち」 | トップページ | 9/10「波に座る男たち」 »

無料ブログはココログ