« 8/3「ミドリノツキ 上」 | トップページ | 8/5「ミドリノツキ 中」 »

2006/08/04

8/4「乗っ取られたドクター」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第119話『乗っ取られたドクターでした。タイトルの通り、ドクターが人工知能に乗っ取られる話だったのですが、その人工知能とは大量破壊兵器だったの。深夜勤務で艦長の代わりに指揮を執るキムの嬉しそうなこと!上陸班のリーダーになったときも嬉しそうだったねぇ。野心のある人は違いますね。 キムは上級仕官で、下級仕官とは別なんだー エリートコースの人なんだなぁ。
ドクターが乗っ取られた途端、キリリとした悪人面(?)になるのが見事でした。さすが役者さんだなぁと思ってみてました。乗っ取った人工知能、最後はプログラムを越えて自分の考えを実行したのだけど、うーなんか可哀想。まぁあれでよかったのでしょうが・・・・・ 次回はいよいよ第5シーズンの最後の話です。いつものように前後編。こういうときはつくづくアメリカの人間でなくてよかったーと思います。だって前編見て続きを見るのに半年も空いたら絶対ストーリー忘れてるだろうし、続きが知りたくてうずうずすると思うんだー ありがたいことに第6シーズンもRKK熊本放送は放送を続けてくれるようです。 よかった、よかった!

今朝は幾分涼しかった。 クーラー、4時に切れるようにセットしていたつもりがそのまま付いていたのだけど、隣の台所に行っても同じくらい涼しかったのさ。 勿体無いなぁ~電気代。
昨日ありがたいことにヴィッツのAMラジオが聞けるようになったので、今日からまたヴィッツで出勤。なので残念なことに気温が何度だったかわかんなかったです。 日中はやっぱり35度は越えていたと思うけどね。 まぁ寒いよりいいさ。 明日は久しぶりにプールに行こうかなぁ。でも人、多いだろうなぁ。

何はともあれ、明日からまた休み。 うれしいこっですだ。
じゃあね。

« 8/3「ミドリノツキ 上」 | トップページ | 8/5「ミドリノツキ 中」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11267083

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4「乗っ取られたドクター」:

« 8/3「ミドリノツキ 上」 | トップページ | 8/5「ミドリノツキ 中」 »

無料ブログはココログ