« 8/30「ミス・マープル3」 | トップページ | 9/1「ギフト」 »

2006/08/31

8/31「X-MEN ファイナル ディシジョン」

試写会に行って来ました。 『X-MEN ファイナル ディシジョン』です。
なかなか面白かったですよ。 アメコミってわかって見ていたからね。 いつものように最後の最後まで座ってたのですが、最後にワンシーンあったので、これから見る人はちゃんと終わりまで座っていた方がいいと思います。仕事で大きくミスってしまい(ミスったのは数日前。今日それが判明したの)それでも頑張って早く帰ったんだけど、劇場に着いたらもう前の3列、それも端っこしか空いてなくて、(指定席になってます)2人でいったけど、並ばず前後の席なら後ろの方が空いていたのでそこにしたの。 行ってびっくり! 会社の私が好きではない人の前じゃん! いや、今日行くとは知っていたけどまさかこんな近くの席とは・・・ なので寸前に一緒に行った人をそこに座らせ、私はその前の席に座りました。

ところで映画の中身ですがーー 完全にネタバレしますので、見る予定の人はご注意下さい。
映画の試写会って
いつも抽選会が
あると思っていた
けど、映画館が
主体だと何もない
のねー

・ファイナルってやっぱ嘘だよねぇ。 まぁアメコミなので延々続くんだろうけどさ。これからいくらでも続編作ることが可能だよ。って終わり方。 通常のラストシーンでは、イアン・マッケランのマグニードが人間になってしまい、公園で寂しく一人チェスをしていたのだけど、カメラが回り込んでいって 私はてっきり同じく人間になったミスティークが来たのかと思ったの。 違った。 なんとまぁ 金属で出来たチェスのコマが手を使わずにビリビリと動いておしまい。「キュア」は永遠には効かないってことね?
・エンドロールの後のワンシーン。パトリック・スチュワートのプロフェッサーが子供たちに倫理の授業で使っていたビデオの中の病室が登場。 なんとその脳が働いていない男の中にプロフェッサーの意識が入り込んでいたの。こりゃーいつでも続編OKだよね。 でもパトリック・スチュワートが出てないなら見る価値半減。
・ジーンがすごーくもてているけど、私の好みの顔ではないのだなー 絶対ハル・ベリーのストームの方が美人だし、私の好みです!
・主人公なんだろうけど、ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンはどうも好きにはなれないなぁ。 ジャックマンが嫌いではなく役柄がね。
・サイクロップスがあんなに早くあんなにあっけなく消えてしまうとは思いませんでした。 キスして消すってなんだよーって感じ。訳わからんよ。
・プロフェッサーが消されるときの顔、年取ってたよぉ
・ジーンの最後もあっけなかったー ただ刺されて終り? そんな簡単に死ねるわけ? びっくりだよ。
・キュアの少年、そばに寄るだけだと その時だけミュータントの力を消すってこと? なんか変なのー でもあの子は可愛かったので許す(笑)
・あ、ミスティークが人間になっちゃったとき、色っぽかった~なのにあっさりと捨ててしまうマグニード、その他のミュータントたち、酷すぎ~ バカタンめー それこそキュアの力が消えたらミスティークはプロフェッサー側に付くかもね。
・エンジェル、顔はイマイチだけど、あの羽根はすっごーーーく素敵でした。 しかし彼が救ったのは誰?私は父親と思ったのだけど・・・ 父親って大統領? ただの金持ち? キュアを開発した責任者? この3人 同じ人に見えたけど、完全に勘違いなのかなぁ・・・ 誰が教えて~
・イアン・マッケラン、一度 しょうへいちゃんに見えるともうずーーーっとだよ。 ごめんねぇ ガン爺

まぁそんな感じかな?


またTSUTAYAでDVD借りてきてしまった。 今日はいーっぱいお金使ったよ~ 明日からまた地味に行こう(笑)
じゃあね

« 8/30「ミス・マープル3」 | トップページ | 9/1「ギフト」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

先週トラバしたつもりが、送信されていなかったので、再送しました。m(__)m
前の方だけ読んでいったので、最後までしっかりチェック出来て良かったです。(^^)v
吹替版で子供が多かったせいか、スタッフロールの途中で帰っている人が多かったんですよー。もったいない。
で、エンジェルが助けたのは、あの時研究所に居た、お父さんだと思います。
私は、自分の息子のために、自分の会社でキュアを開発したのかと思ってたんですけど。
大統領は別の人。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11709191

この記事へのトラックバック一覧です: 8/31「X-MEN ファイナル ディシジョン」:

» X-MEN ファイナルディシジョン(吹替版) [めにもつき☆]
(一応ネタバレあり、になると思います。) 久々に普通の映画の感想。(笑) 見に行 [続きを読む]

« 8/30「ミス・マープル3」 | トップページ | 9/1「ギフト」 »

無料ブログはココログ