« 8/1「童話物語 下 大きなお話の終り」 | トップページ | 7/26「私と月につきあって」(BlogPet) »

2006/08/02

8/2 帰れない・・・

いやー、今日は色々と大変だった~
まず、朝から。 出勤時既に32度。おいおい、まだ8時半だよ。
んで、会社に着いたらなんと本社から監査が入ってた!どっぴゃ~ あたしゃ今日は半日休暇わ取るのに~
結果はあんまりよくなくて あーあ、って感じ。
監査自体はなんとか12時には終わったのですが・・・・客が来たりで結局会社出たのは12時50分。
人吉に向けて1時には出かける予定が、結局2時前になってしまいました。 仕方なく高速道路を使うことに。
1150円ふぇー で、整体はいい感じに終わりました。
終わって5時。道の駅で桃と梨を買い(400円)、叔母の店、石焼亭に行きました。ところが、夜の部の始まりは6時からだったと。 叔母は買出しに行ってました。なので諦めて帰る事に。その時間に食べる予定でお腹を調整して行った連れは空腹が我慢できず、コンビニでおにぎりとパンを500円分買って食べてました。
びんぼーなので帰りは一般道にしようと219号線を走り出したのですが・・・・ 10キロ近く行ったところで通行止めの表示が! それこそ芦北周りなら大丈夫のようでしたが時間がかかりすぎると思い諦めてUターン。高速道路のインターへ向かいました。 がーーー!
なんと事故による通行止め! 入り口に立っていた係りの人に聞いたら、15台の玉突きだってーーもうがっかりだよ。 時刻は6時。こうなりゃご飯食べて帰ろうとまた石焼亭へ。 いつもの石焼定食1050円を食べてちょ~満足(笑) やっぱり食べて帰る運命だったのよねー うっかり整体の後どこにも寄らず高速で帰っていたら事故に巻き込まれていたかも、よかったよ、とポジティブに考えましょ。 おばちゃんにタウンページを貸してもらいハイウェイ情報の電話番号を調べ掛けてみると、あと2台撤去されてない車が残っていて、その後警察の検分があるのでどれくらいかかるか・・・とのこと。 仕方ないのでぼちぼち219号線を帰り始めました。それでもインターまでぎりぎり近くなったらもう一度電話しよう!と思ってました。 で、亀田くんのボクシング、どうなってるだろうとチャンネルを合わせてテレビを流していたら「ピッピッ」と速報の音。 よく映らない画面を必死に見たら、高速道路の通行止め解除の知らせじゃあーりませんか! なので高速道路で帰ってまいりました。 よかったーほんと。
家に着いたのは途中店に寄ったりもしたので9時ごろ。で、亀田選手の試合が始まったのは部屋に上がってから。 うーん・・・9時からの試合に7時半から放送とかすんなよねー まぁそんなことだろーとは思っていたけどね。
試合は・・・・ 言っちゃーなんだけど、ベネズエラでやってたら負けてたよね。 判定聞いてびっくりしちゃった。今、朝のちゃりんこ漕ぎのとき「はじめの一歩」読んでいるのでボクシング頭になってるところ(笑) 一歩はいいねぇ。今23巻くらいだけど、後50冊以上も読めるんだよー
まぁなんにせよチャンピオンになってよかったですね。おめでとーございます。 先日の34歳の人は残念だったもんね。

じゃあね

« 8/1「童話物語 下 大きなお話の終り」 | トップページ | 7/26「私と月につきあって」(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11227164

この記事へのトラックバック一覧です: 8/2 帰れない・・・:

« 8/1「童話物語 下 大きなお話の終り」 | トップページ | 7/26「私と月につきあって」(BlogPet) »

無料ブログはココログ