« 8/27「戦国自衛隊」 | トップページ | 8/28「ミス・マーブル1」 »

2006/08/28

8/28「わたしたちの帽子」

図書館で借りた本、 『わたしたちの帽子』(高楼 方子著 フレーベル館)を読みました。高楼さんの本ということで借りてきたのですが、挿絵もなんかいい感じ。
でもうーん・・・ 期待が大きすぎたかな? いや、悪くはないんですが。
古いビルの中の冒険の話。 家の改築工事のため1月だけそのビルに住むことになった5年生になるサキ。 彼女は備え付け家具の中のタンスの中でみつけた葉っぱや花の模様のキルト仕立ての帽子。それを被ってビルの中を歩くと不思議なことが起こるの。 育ちゃんという女の子と出会い、不思議な扉をくぐって不思議な階段を登り屋上に出たり、モグラのおじさんがやってる劇の練習を見たり。
謎解きがあって ちょっとがっかり、でもやっぱり不思議はあったので○ ってとこかな。
ちょっぴり「マルコビッチの穴」を思い出しちゃいました。
オンライン書店ビーケーワン:わたしたちの帽子

今日までクーラー故障の一日。明日、いつごろ修理に来るのかな? 今からDVDを見るのだけど、なんと206分もある! それって3時間以上ってこと? どっぴゃ~ 見終わるの何時? 今日は帰りすんごく眠くて信号待ちのとき一瞬気を失っていたというのに・・・・・ まぁ 遅く寝たら朝まで続けて眠れるかもね。

« 8/27「戦国自衛隊」 | トップページ | 8/28「ミス・マーブル1」 »

」カテゴリの記事

コメント

きょう、ここで高楼みたいなblogー!
ここに帽子はblogすればよかった?
フレーベル館はここにフレーベル館とここまでフレーベル館はここでblogしないです。
フレーベル館と本にblogしたよ♪
ここでフレーベル館で高楼っぽいblogされた!
ここへblogしないです。
もじょかはフレーベル館はblogしなかったー。
フレーベル館はblogするつもりだった?
きのう、blogしたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11653490

この記事へのトラックバック一覧です: 8/28「わたしたちの帽子」:

« 8/27「戦国自衛隊」 | トップページ | 8/28「ミス・マーブル1」 »

無料ブログはココログ