« 8/25「アトムの子ら」 | トップページ | 8/27「きみがいた時間 ぼくのいく時間」 »

2006/08/26

8/26「ボーグの絆を求めて」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第122話『ボーグの絆を求めてでした。なんだか今日からやってる日テレの24時間テレビに合わせたようなタイトルねぇ。 とは言っても私は24時間テレビは見るつもりはないの。 興味ないというか、重くて好きじゃないのさ。 むかーーーーし手塚アニメをやってた頃はすごーく見たかったけど、その頃は熊本にKKTは無かったのさ。
えっと、タイトルの通り今週の主役はセブン・オブ・ナインです。 彼女がまだドローンだった頃に起こった出来事とその時にいたドローンたちの話でした。 番号から言うと7番目だけど、惑星に不時着して生き残った中では一番リーダーしてたのはセブンだったね。 数が大きい方が偉いのか? ドローンはそんなこと関係ないんだっけ? 個になれた昔の仲間たち。よかっねぇと言いたいけど、ちょっとだけしか時間がないなんてかわいそう。 どうにかならないんだろうか? ラストシーンのナオミ・ワイルドマン。ほんといい子だよ。セブンとドクターのコンビもいいけど、セブンとナオミのコンビもいいねぇ。
艦長やその他のクルーは完全に脇役。しかし艦長の部屋というか作戦室、物置状態だったね。 笑っちゃったよ。

それから 惑星の話題が盛り上がってる今、やっぱり我慢できず朝から読んだのが 『月虹 -セレス還元-』(水樹和佳)です。この話、大好きなの。 これも25年くらい前のマンガよね? 何度も読んで、読むたびにポロポロきちゃいます。 私が持っているのはぶ~けコミックスなので前後編の奴です。あぁ そういえば水樹和佳さんのだと『イティーハーサ』を読み返さなくちゃなんなかったなぁ。 完結して一気読みしたい!と思ってて、確か1度はやった気がするけど、その後何度か手はのびたものの 読み返す勇気が無いのであった(^^;)
オンライン書店ビーケーワン:月虹

今日も暑い1日です。 背中に保冷材タオルに包んで背負ってます(笑)図書館も買い物も済ませました。 スタトレのビデオも見ました。 プールは・・・・・へへへ やっぱ今日もサボりだぁ(笑)
夜遅く温泉に行く予定。 それまでは何しましょうか? このままだとどーも昼寝して1日が終わりそうです。 ま、それもいいか!

じゃあね。

« 8/25「アトムの子ら」 | トップページ | 8/27「きみがいた時間 ぼくのいく時間」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11613213

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26「ボーグの絆を求めて」:

« 8/25「アトムの子ら」 | トップページ | 8/27「きみがいた時間 ぼくのいく時間」 »

無料ブログはココログ