« 8/17「異空生命体を呼ぶ者達 パート2」 | トップページ | 8/18「ロック・ユー」 »

2006/08/18

8/18「AKIRA」

とーとー読んだぞ! 読んでしまった~ 『AKIRA』(大友克洋)全6巻
読み終わって知ったけど、この本、20年前のなんだ! でも最終巻は10年前なんだ! いやー、リアルタイムで読んでいても絶対よくわかんないままだったろうな。やっぱり完結している本の一気読みはいいです。
しかし全く古さを感じさせませんね。 絵にしても、今テレビで流れているカップヌードルのアニメとちっとも変わんないよ。 アキラがもっともっと全面に出てくる話かと思っていたけど、結構早いうちに出てきた割にはいつもぼーっとしていて、どっちかというと「TATUO」って感じでしたねぇ。 ただ、ラストはあれでいいのかな? 大東京帝国って・・・あれでみんな幸せなんだろうか? やりたいことやりたいだけやって、でも人々の食とかはどうなるんだろう?って健康な不良になれない疲れた社会人は思うのでした。 もっと若いうちに読んどけばよかったなー でもまぁ若い頃から婆臭さが漂っていたから 吹っ切れた人生はやっぱり送れてなかったかな? 登場人物ではおばさんが一等好きでした(^^;)
オンライン書店ビーケーワン:Akira

台風10号。 拍子抜けするほどナンもなし。 会社もふつーに行って、雨も風もたいしたことなかったです。 喜ぶべきよね。

じゃあね

« 8/17「異空生命体を呼ぶ者達 パート2」 | トップページ | 8/18「ロック・ユー」 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

スターログ(ツルモトルーム版)で紹介されて[AKIRA]を読み始めたんですが、いやー、当時の漫画からすると図柄、構成がぶっ飛んでいていっぺんにのめりこみました。
アニメ映画は、ストーリーが変わっちゃってましたけど、気にしないって事で。

あ、そういえばアニメ版は見てないなぁ・・
20年前の大友さんのだったら「童夢」がね。
先輩に借りて読んで、読み終わって怖くて怖くて震えてしまった・・・・という記憶があります。
内容は・・・ 子供じーちゃんが出ていたというくらいで全く忘れてるみたいだけどね。(この記憶も怪しい)
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11497259

この記事へのトラックバック一覧です: 8/18「AKIRA」:

« 8/17「異空生命体を呼ぶ者達 パート2」 | トップページ | 8/18「ロック・ユー」 »

無料ブログはココログ