« 8/17「オリエント急行殺人事件」 | トップページ | 8/18「AKIRA」 »

2006/08/17

8/17「異空生命体を呼ぶ者達 パート2」

結局今日もまた一日お出かけなし。 本当はゴミ袋が切れていて、明日がゴミ出しなので買ってこなきゃなんなかったのですが、面倒なので明日はゴミを出さないことにしました。
で、11時半頃から昨晩のスタートレック・ヴォイジャーのビデオを見ました。 第121話『異空生命体を呼ぶ者達 パート2です。なんてったって先週の続きですよ。早く見たかったのさ。 そうそう、今回から第6シーズンです。
今回のジェンウェイ艦長は鬼気迫るものがありましたねー 彼女は本当に強いわ! なんか意固地になってた気もしたけど、同じ艦隊の艦長が破ってはならない規則を破ることにものすごーーーく腹を立て、許せなかったんでしょうねぇ。 セブンは本当にランサムのシナプシス・スティミュレーターの中にデータを送り込んだのかなぁ? それともランサムの良心が見せたものだったのだろうか? ピンクのドレスが意外でしたが、なかなか金髪に映えて似合ってたじゃない? 最終的に良心を取り戻し、目を覚ましたランサム。よかったー、名前がなんてったってランサムなので、悪人のままでいてほしくなかったのよ。 トレスの元彼は顔が好みでなかったので、あの最後に満足。
意外だったのはイワノックスのクルーが5名もヴォイジャーのクルーとして残ったこと。 彼らはいつかジェンウェイの信頼を勝ち得、今後のドラマの表舞台に現れることがあるのかしらね?
とにかく第6シーズン。楽しみです。 次回からまた髪型とか微妙な服の着こなしとか変わるようになるのかな?あ、フェイザーって昔からああやって腰に着けてたっけ? 前回からの気がしたけど、私が気付かなかっただけなのかな?

さてさて、今日はその後昼ごはんを食べ、いつものように昼寝して、その後はぼーっと読書。 AKIRA読むのも遅すぎるかなぁとチャリ漕ぎの時読んでいた『はじめの一歩』の途中からを読み出しました。 でも 結局10冊くらい読んだので、こんなことならAKIRAに手を出しておけばよかった・・・・と後悔。
晩御飯の後、もしかしてやってくるかもしれない台風に備えて、ベランダの寒冷遮(黒い網みたいなもの)を外し、物干し竿や生ゴミ処理植木鉢、薔薇のプランターを下ろしました。来るとしたら早朝だと思うので、朝からバタバタしたくなかったの。風呂もすませて、今から何しよう・・・と思ったのですが、思い切ってAKIRAに挑戦することにしました(笑) 6冊か・・・・ 昨日は11時半ごろ寝てしまい、夜中の3時半に目が覚め5時近くまで寝れなかったので今日は逆に夜更かししようかと思ってるのです。 でも明日は会社よねー(笑) まぁ一日頑張ればまた休みだけん、どーにかなるど。

じゃあね

« 8/17「オリエント急行殺人事件」 | トップページ | 8/18「AKIRA」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11482540

この記事へのトラックバック一覧です: 8/17「異空生命体を呼ぶ者達 パート2」:

« 8/17「オリエント急行殺人事件」 | トップページ | 8/18「AKIRA」 »

無料ブログはココログ