« 8/12「ユナイテッド93」 | トップページ | 8/14 福岡へ »

2006/08/13

8/13「銀の弦」

『銀の弦』(平谷美樹著 中央公論新社)を読み終わりました。
平谷さんの本は『ノルンの永い夢』以来です。といってもこれで2冊なんですが。 前の本が時間を行ったり来たりだったのに比べ、これはパラレルワールドみたいに違う世界を行ったり来たりって感じでした。ただ、それも第七章まで。 序章と第八章以降は私の頭で理解するのはひじょ~に難しい話になっちゃった。でも嫌いじゃないんだ。K統合群の世界とかは、萩尾望都さんの『銀の三角』とかを思い浮かべながら読みました。 細かくはわかんないけど、私なりに超かんたーーん単純に頭に落ち着かせました。
第一章から第七章までは、すごーく面白かった!「麻の葉模様」が出てくるたびに世界が移り変わってる感じ。岩と融合した上嶋の死体。 次第に違う世界の人物の意識が太字で出てきたりして、いやーすごく楽しめたよ。
何度か読み返すともっと面白いだろうなぁねと思いました。
オンライン書店ビーケーワン:銀の弦

今日は予想通り、朝洗濯した以外は録ってたビデオ見たり、昼寝したり。 そうそう『妖怪大戦争』見ました。
DVD借りてこず、テレビで見てよかったー なんかあーあ、って感じでした。 岡村大活躍だったんだね、結果的。

で、実は昨晩は夜の10時45分から山鹿の温泉、まで行ったのですが、今日はこれから福岡へ行きます。1時間前に行くことを決めて弟に電話して無理矢理泊まります(笑)

じゃあね

« 8/12「ユナイテッド93」 | トップページ | 8/14 福岡へ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11415831

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13「銀の弦」:

« 8/12「ユナイテッド93」 | トップページ | 8/14 福岡へ »

無料ブログはココログ