« 7/20「夢の守り人」 | トップページ | 7/22「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 »

2006/07/21

7/21 「虚空の旅人」「紅茶王子の姫君」

実は昨日書いた後、読み続けて読み終わったのが『虚空の旅人』(上橋菜穂子著 偕成社)です。 明日の昼休みのために取っとかなきゃ~と思いつつ、途中でストップができなかったよぉ(笑) チャグムも苦労するよねー バルサがそばにいれたらなぁ。というか、バルサたちと一緒に過ごせたらいいのにね。 せめてシュガがいてくれてよかったよ。皇太子となったチャグムが隣のサンガル王国の新王即位ノ儀に招待されて出かけたときの話です。 タルシュ帝国とかが出てくるときな臭くっていけねー チャグムが主人公のこの旅人シリーズは国取り物語というか、政治的なことが絡んできてうーん・・・ あまり好きなジャンルではないけど、でも面白いのよね~このシリーズも。 チャグム、頑張れ!
オンライン書店ビーケーワン:虚空の旅人

昼休み読む本が無い、でも明日から休み、昼休みで読み終えるものとして何を持って行こうと考えた末選んで持って行った本、結局読みませんでした。何でかというと、あさひ書房からどっさりマンガが届いたから。 結局3冊弱読んだのですが、その中でもこの『紅茶王子の姫君』(山田南平)がよかったーーー!! 『紅茶王子』花とゆめに連載された頃は花とゆめを買っていたのでリアルタイムで読んでいたのだけど、途中からコミックスオンリーになって今花ゆめを読んでいないので、続きの話が載っているなんて知らなかったの。 アッサムと泰子がちゃんと幸せになってたのに もう「やったー!」と万歳しちゃいたいほど幸せな気分になれました。 よかった、よかった。
オンライン書店ビーケーワン:紅茶王子の姫君

さて、明日から休み。 またカイロプラティックに行こうかと思っているのだけど、明日、高速道路は使えるのだろうか? ひどい雨が降らないことを祈りますよ。 この部屋はほぼ防音なので、外がどんな感じなのかよくわかんないんだよねー 降ってるのかなぁ?今。 最初は空梅雨ぽかったぶん、今まとめ降りって感じで、困ったもんだよ。

じゃあね。

« 7/20「夢の守り人」 | トップページ | 7/22「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11047026

この記事へのトラックバック一覧です: 7/21 「虚空の旅人」「紅茶王子の姫君」:

« 7/20「夢の守り人」 | トップページ | 7/22「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 »

無料ブログはココログ