« 7/4「イカロスの山」 | トップページ | 7/1「焼きそばうえだ」(BlogPet) »

2006/07/05

7/5「はじめの一歩」

注文が洩れていた『はじめの一歩』76巻(森川ジョージ)を読んだ。読みながら「?」「?」「?」・・・ 私、前の巻読んだろうか? 75巻を手に取りぺらっと見てみる。 最初の草野球のシーン。うん、間違いなく読んでる。 うーん・・・・? でもぺらぺらっとめくっていて気付いた。途中までしか読んでいないじゃん!! 全く呆れるわ。私マジで痴呆始まっているかも。
という訳で、76巻の後に75巻を読みました。 納得。 しかし、宮田くん、どうしたんだ? 彼の決意の秘密はなんなんだ? うーん、うーん・・・続きが読みたい。 今後一歩は板垣くんとも戦う日が来るのだろうか? しかし、一歩の対宮田くんシャドーの時のよけ方! 懐かしい、懐かしいよ!! 1巻、2巻とにかく最初の方の「はじめの一歩」はたいぎゃな(とっても)気にいってて、何度も何度も読み返し、何度も何度も大笑いしたのでした。
オンライン書店ビーケーワン:はじめの一歩 76

ところで、今朝は5時10分過ぎに目が覚めたの。なのでテレビつけてサッカーを流していました。 ドイツvsイタリア。 結局延長の後半、ラスト1.2分で決まったねー 時刻は6時26分とかそのへん? いつも6時15分には目覚ましが鳴り、テレビがつくのだけど、それから見て充分だったねぇ。
しかし、あの短時間に2点。 すごいねぇ。 んでもって最初の1点目のシュート、まぁ美しい軌道! 生で見てラッキーでございました。
で、その後いつものズームインにチャンネルを回した所、北朝鮮からミサイルが発射? なんでしょーねぇ。正常な判断力を持った人間のすることではないですよね。 あんな指導者の下に暮らさなければならない庶民の人達がかわいそう。 今は洗脳されてて 将軍様ってなってるだろうけど、悪夢から覚めたら、今までなんだったんだろーーと思うだろうなぁ。
いっそアメリカまでミサイルが届くなり、うっかりロシア方面や中国に向かって発射しちゃったりしちゃえばいいとにねぇ。

じゃあね。

« 7/4「イカロスの山」 | トップページ | 7/1「焼きそばうえだ」(BlogPet) »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

きょうもじょかはこりは注文された。
もじょかは、ここでこりとひまを注文♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10803745

この記事へのトラックバック一覧です: 7/5「はじめの一歩」:

« 7/4「イカロスの山」 | トップページ | 7/1「焼きそばうえだ」(BlogPet) »

無料ブログはココログ