« 7/3「レナード現象には理由がある」 | トップページ | 7/5「はじめの一歩」 »

2006/07/04

7/4「イカロスの山」

あーあ、今途中まで書いていたのに また変なところ触ってしまって消えてしまった。もうがっかり。
大したことは書いてなくても疲れるよね~ 挙句にすごーくとろいし。

気をとりなおし・・・
『イカロスの山』2.3巻(塀内夏子)を読みました。またしても2巻の注文漏れにより3巻が先に手に入ったので2巻が手に入るまで待ってました。やっと今さっき読み終わりました。 2巻は結構衝撃的。でも靖子と平岡のストーリーは私にはいらないなぁ。 そういうのは好きでないのだ。 体力無し、寒さに弱しの私は一生登山なんて縁がないと思うのですが、かといって山登りの人の気がしれん、なんては思わないなぁ。
4巻も楽しみだよ。
オンライン書店ビーケーワン:イカロスの山 3

中田ヒデが現役引退しちゃったね。 昨日ドラマ見ているときにニュース速報で流れて、えー、速報で流すほどのもの?とし気楽に構えていたら、朝からテレビでも新聞でもすごーく取り上げられてて びっくり。 ジダンやフィーゴが活躍しているのを見ると、ヒデも次のW杯までは大丈夫かな?なんて思っていたから 残念。でもすごーく才能溢れる人なんで、今後も活躍するでしょうね。 彼の発言は辛口っぽく伝えられることが多かったけど、彼の言うとおりだよーって思うことの方が多かったな。 今度のW杯にしても、この前のオリンピックにしても、全てにおいて日本のマスコミは事前は甘甘。 過ぎると結果の悪さにめちゃくちゃ書いてみたり、勝ってもいないのに「よくやった」と祭り上げてみたり・・・ うんざりな対応が多いもんなぁ。 サッカーもさ、勝たなきゃ、点入れなきゃ意味ないのに「よくやったー」みたいな。 だから私はセルジオ越後さんの辛口批評が好きさ。

あー、もうテレビでは「ぷっすま」やっていて 耳はそっち。 というわけで
じゃあね

« 7/3「レナード現象には理由がある」 | トップページ | 7/5「はじめの一歩」 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10791259

この記事へのトラックバック一覧です: 7/4「イカロスの山」:

« 7/3「レナード現象には理由がある」 | トップページ | 7/5「はじめの一歩」 »

無料ブログはココログ