« 7/28「ザスーラ」 | トップページ | 7/30「終わりで始まりの4日間」 »

2006/07/29

7/29「過去に仕掛けられた罠」

今週のスタートレック・ヴォイジャーは私の好きな時間物でした。 第118話『過去に仕掛けられた罠です。 セブンが活躍するし、ジェンウェンの懐かしいポンパドール髪型も見れたし・・・・ ただ、犯人役の人が何故ジェンウェンのせいで30年も20世紀の終わりに地球に居なきゃなんなかったのか・・・・ってのはちょっと思い出せなくて、残念。見終わった後エピガイを見て あぁあのドクターがホロエミッターを手に入れた回の話だったんだー。知ってたらこのエピガイを読んでからビデオ見たのになぁ(笑) でも うーん・・なかなかわかりにくかったです。 結局セブンは3回は死んでしまったってことなんだろうか? それでも歴史は狂わないの? ジェンウェンは忘れていただけでセブンに何回か会ってたの? うーん・・・ ま、いいか。

今日は午前中に買い物をすませたけど、お金が底をつきました。 なのにうっかり午後お出かけをさそってしまい、午後はダイヤモンドシティ・バリューへ。うろうろして涼み、ミスドでアイスカフェオレとエンゼルなんたらというカスター&ホイップをおごちそうになりました。 結局5時前まで涼んでいたよ。帰ってきたらやっぱ部屋は暑かった。
あ、そうそう 実家の父からこの前いきなり梅干の作りかけを貰ったので、今日は干してみた。明日とあさっても干してみよう。ただ夜は引っ込めるんだよね? 瓶に戻さなくてもいいのだろうか?それともまた汁に浸ける? うーん・・・しそも干す? うーん・・・ ネットで見ると色々違うので余計わかんないや。 ま、いいか てきとーだ。梅干、そんな好きな訳でもなし。

じゃあね

« 7/28「ザスーラ」 | トップページ | 7/30「終わりで始まりの4日間」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11144101

この記事へのトラックバック一覧です: 7/29「過去に仕掛けられた罠」:

« 7/28「ザスーラ」 | トップページ | 7/30「終わりで始まりの4日間」 »

無料ブログはココログ