« 7/23「ロケットガール」(BlogPet) | トップページ | 7/28「ザスーラ」 »

2006/07/27

7/27「ホリス・ウッズの絵」

『ホリス・ウッズの絵』(パトリシア・ライリー・ギフ著 さ・え・ら書房)を読みました。生後1時間で捨てられたホリイ・ウッズという女の子の話。 11歳になって、それまで何軒もの里親の元をたらいまわしにされていたホリイ。でも実は去年の夏過ごしたリーガン家が恋しくて恋しくて・・・・ って話。なぜそんなにいいと思っていた家族の元を逃げ出したんだろう?という疑問は徐々に語られていきます。 去年の暮らしの話と今、ジョージーという元美術教師で彫刻家のおばあさんとの暮らしを交互に語られていくのですが、ジョージーも変わっているけどいいおばあちゃんなの。ただ 残念なことにボケが始まっちゃってねぇ・・・
まぁとにかくハッピーエンドなのはいいことですだ。
オンライン書店ビーケーワン:ホリス・ウッズの絵

昨日で一応仕事の山が過ぎたということで、今日は上司の人がDSの脳トレーニングを貸してくれたの。 今やってみたけど最初は80歳代(笑) でも数回やって今は40歳。 くっくっく もうちょっとがんばろー ただ、文字認識の高さにはびっくりだよ>DS 最近の機械はほんに進んでおりますなぁ。 文字だけでなく音声認識もね。すごいぞ!

今日も柔道の人達が通るたび仕事の手を休めて眺めていたので、野村選手や井上選手を見かけることができました。 体育館にちらって見に行ったら柔道教室をやってたの。残念。
明日またよってみよう。

じゃあね。

« 7/23「ロケットガール」(BlogPet) | トップページ | 7/28「ザスーラ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11117965

この記事へのトラックバック一覧です: 7/27「ホリス・ウッズの絵」 :

« 7/23「ロケットガール」(BlogPet) | トップページ | 7/28「ザスーラ」 »

無料ブログはココログ