« 7/24「天使は結果オーライ」 | トップページ | 7/26「私と月につきあって」 »

2006/07/25

7/25「甦るジェンウェン家の秘密」

先週のスタートレック・ヴォイジャーは時間が少しずれていました。 うまく予約できていたかちょっと心配だったのですが、きっちり録れててほっ。で今日 第117話『甦るジェンウェン家の秘密を見ました。今回のお話はタイムスリップでもパラレルワールドでもなんでもなく、ジェンウェン艦長が子どもの頃から憧れて、今の地位を築く元になったご先祖様シャノン・オドンネルのお話でした。 実際と艦長が聞いていた先祖とは随分違っていたようだけど、でも今の艦長があるのはあの先祖のおかげよね。
42歳の設定で2000年のお話だったけど、名前からしてこの本屋の主人と結婚するんだ、とはわかったものの、相手のおっちゃんがそーとー年寄りに見えてびっくりしました。なんかシャノンの親かと思ったし、一緒に住んでいた息子は孫かと思っちゃった。 原題の「11:59」というのは何なんだろう?と不思議でしたが、見終わってすごーく納得。おしゃれなタイトルじゃなーい(^^)と思いました。
で、セブンも含めて、あ それを言うならドクターも含めての「先祖様はこんな人」大会はなかなか面白かったです。が、すごーくアメリカ的な気がしました。

さて、今日もパラッとは降ったもののなかなかに暑い一日でした。 今も暑いです。昨日はなんやかんや言って結局長袖Tシャツで寝たのですが、流石に今日は無理かな? アイスノンも使ったほうがいいなぁって感じです。朝から蝉の鳴き声はすっごいし、夏休み~って感じだよ。 とはいえさっきテレビ見ていたら県北は大雨警報が出ていたみたい。うーん・・ぼちぼち止もうよ。梅雨、上がろうよ。ねぇ と言いたいな(誰にじゃ?)

さて、「ぷっすま」までの時間、本でも読んで過ごそうと思います。本当は昼休みにマンガ読みすぎて首、肩が行かれる寸前みたいに疲れまくっているんだけど・・・ 止められないのよね~

じゃあね

« 7/24「天使は結果オーライ」 | トップページ | 7/26「私と月につきあって」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11097253

この記事へのトラックバック一覧です: 7/25「甦るジェンウェン家の秘密」:

« 7/24「天使は結果オーライ」 | トップページ | 7/26「私と月につきあって」 »

無料ブログはココログ