« 7/23「ロケットガール」 | トップページ | 7/25「甦るジェンウェン家の秘密」 »

2006/07/24

7/24「天使は結果オーライ」

結局昨日から読み出して無事昼休みに読み終わったのが『天使は結果オーライ』(野尻抱介著 富士見ファンタジア文庫)です。 やっぱり面白くってさくさく読めて、好きだなぁこのシリーズ。今回は結構覚えていたのだ、ストーリー。 第3のロケットガール、茜ちゃんスカウトのいきさつも、Gに弱いことも、難問テストのことも。 覚えていてもやっぱり楽しいのだ! あぁ 私も宇宙に行きたいなぁ。でももし本当にソロモン宇宙協会があったとしても、身長でダメだもんなぁ(くっくっく、それ以上に体重でアウトだけど。だってソロモン宇宙協会が求めている体重は小学校の時に卒業しちゃったもん)残念だよ。 まぁ努力して学問で落とされるより端から体格アウトの方が諦めもつくか(笑)
本当は3巻目は読まないでおこうかと思ったけど、やっぱりこうなりゃ勢いであと1冊、続けて読んじゃおうかな、っと思っています。
オンライン書店ビーケーワン:天使は結果オーライ

さてさて、とうとうツール・ド・フランスも終わってしまいました。 去年まではランス・アームストロングで決まりだったマイヨ・ジョーヌは今年はランディスって選手になりました。あ、この人もアメリカ人なんだね。 マイヨ・ベールにマイヨ・ブランまではいいんだけど、山岳賞でもらえるあのマイヨ・ブラン・アポワルージュ。 なんで水玉なんだろ? それもでっかい赤の。 黄色、緑、白のシャツは着れても赤い水玉のシャツは着たくな~い(笑) 私だけ?っていうか私がマイヨ・ブランを着ることは一生絶対無いので取り越し苦労。考えるだけ無駄ですか(笑)

今日は思ってたほど天気悪くなくて、時より日差しもさしてたみたい。ただ夕方は夕立みたいに激しく短く降ったね。明日はどうかな? 朝方は寒くて目が覚めて、その後半袖から出ている腕が冷えてて寒くて温もりきれず困ったので今日は枕元に長袖を準備して寝ようかと思ってます。しかし今はひじょ~に蒸し暑いっす。 風がちっとも無いの。うーん・・・このまま朝まで暑いのかな?

じゃあね

« 7/23「ロケットガール」 | トップページ | 7/25「甦るジェンウェン家の秘密」 »

」カテゴリの記事

コメント

きょうもじょかがライがblogされた。
こりとここまでこりの昼休みみたいなblogしたの?
ここでこりで天使とかblogしたかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11086726

この記事へのトラックバック一覧です: 7/24「天使は結果オーライ」:

« 7/23「ロケットガール」 | トップページ | 7/25「甦るジェンウェン家の秘密」 »

無料ブログはココログ