« 7/21 「虚空の旅人」「紅茶王子の姫君」 | トップページ | 7/23「ロケットガール」 »

2006/07/22

7/22「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

朝起きてネットで高速道路の状況をチェック。 うーん・・・八代-人吉間は通行止めじゃん。人吉のカイロに行く予定だったのよねー
んで、仕方ないから下道(国道)を通って行こうと予定より早めに家を出ました。 がーーーー
国道219号線も冠水のため通行止めって表示が! がーん・・・ 電話を入れて予約をキャンセル。
カイロを諦めて 映画に行くことに。ただ、予定してなかったので何時からかわかんないの。まぁ10時からとして9時半過ぎには映画館も開いているだろうと、ダイヤモンドシティ・バリューへ。9時30分にはついたのですが、見たい映画、 『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』の字幕版は11時から! トホホ。ダイヤモンドシティが空くのは10時からなので 時間を潰すためマクドナルドで朝食。いや、私はパンとエスプレッソで軽く済ませていたのだけど、連れが2人とも飯抜きだったので。
10時まで時間はつぶれなかったけど、5分前にTSUTAYAのそばへ。車の中で本を読んで待って、時間が来たら中に入り時間潰しました。

さて、映画ですが・・・・
えーと、1作目のほうが好きかな? ただ今回も面白かったのは面白かった。 海も綺麗だったし、登場人物もよかった。ただ、ジャック・スパロウ船長のインパクトはやっぱり前作の方があったし、大筋はわかったものの、いまひとつわかりにくい感じがしました。3人で見て私だけだったから、私がバカなだけかも。
いっぱい回転のアクションシーンがあったのですが、それはよかったーーー 結構笑えたです。
ただ、クラーケンは合成合成していてちょっと残念だったねぇ。
ただ、黒丸やディヴィ・ジョーンズって聞くと ランサマイトとしてはおもわずにまーーーってしちゃうのでありました。
それと、3部作の2作目ってことで、終わりは完全に続き・・・っていう作りでした。くー、3作目はいつ公開よ! あ、あとエンドタイトルが流れきった後もワンシーンありました。 いつも最後の最後まで劇場に座っているのですが、本当に最近の映画は長くって疲れるよな~ 黒澤明の昔のなんてあっという間に終わったのに。 でも今日はがんばって座っていてよかったです。

見終わった後、やっぱり今日カイロに行かなきゃ次に行くチャンスは1か月くらい先になってしまうということで、芦北経由で行こうや、ってことになったの。 念のためまたインターや219号線見るけどやっぱ通行止めの表示。それにしても球磨川、ひっさしぶりにこんなに水が増えているのを見ました。 木がほとんど浸かっているの。こんな感じ。
Jul_098 Jul_099_1

うーん・・・普段の球磨川を見ていないとピンとこないでしょうが、ちらっと見えている木は結構大きいし、河川敷には野球とかサッカーが何面もとれるくらいの広さがあって、でもそんなのもぜーーんぶ水の下だよ。すっごいねぇ。
整体やさんに電話してあいているか聞いて、葦北へ向かったものの・・・・ 渋滞だよ。普段なら40分くらいのところが1時間半かかっちゃってさー で、国道3号線から外れて人吉方面へ向かいだしてからは車は少なくなりました。で、219号線に入って、球泉洞って鍾乳洞が有名なところを過ぎてちょっと行ったら・・・・・やっぱダメだったーーー
冠水して進めなくなってて、前にいた車も次々とUターン。 くー、残念。写真も撮り損ね、それもまた残念。 まぁ土砂崩れとかに巻き込まれることも無く家にたどり着いたからよしとしよう。 帰りはスイスイ。 くそー、さっきの渋滞はなんだったんだよー

ということで半日潰してしまいました。 勿体無いといえば勿体無いけど、まぁ球磨川の濁流とか滅多に見れないものが見れたのでよしとします。 っていうか、これで災害に巻き込まれていたら、完全にうちらバカだったねぇ。


明日は何しよう?

じゃあね。

« 7/21 「虚空の旅人」「紅茶王子の姫君」 | トップページ | 7/23「ロケットガール」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、お疲れさまでしたー。
いや、でも、事故に遭わないで、無事に帰れて良かったですよ。
今週も気をつけてくださいまし。

球磨川の話を読んで、江戸川がこうなったらって想像しちゃいました。
・・・ちょっとでなく、怖いですよー。(;_;)

そして今更のご報告ですが、10000番踏んだのは私でーす。(^^ゞ

おー!10000番ですかー
っていうか そこまで数字が伸びるとは思わなかったのでびっくりです。
いつのまに?って感じ。
どみーにちょっとづつカウンターは回っていたのだなぁ。
これからもよろしくお願いいたします。
9月に会えればいいのにね。

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11060187

この記事へのトラックバック一覧です: 7/22「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」:

« 7/21 「虚空の旅人」「紅茶王子の姫君」 | トップページ | 7/23「ロケットガール」 »

無料ブログはココログ