« 7/18「新シェーラひめのぼうけん 7 天のオルゴール」(BlogPet) | トップページ | 7/21 「虚空の旅人」「紅茶王子の姫君」 »

2006/07/20

7/20「夢の守り人」

『夢の守り人』(上橋菜穂子著 偕成社)を読み終わりました。 先週時間が無くて図書館からじっくり選んで借りる事が出来なかったため、図書館の本は読み終わり、家にあった本を読んでいたのです。この前からの続きで守り人シリーズの3作目です。 3冊の中ではこの本が一番下位なのですが、そうかー、この本ではあんまりバルサが活躍しないからなんだなーと今更ながら思いました。 タンダとトロガイの占める割合が多いんですよね。 トロガイが子供を産んだことがあった、なんてこともすっかり忘れていて、とにくか自分の鶏頭のおかげでまたまた新鮮に、楽しんで読むことが出来ました。 読むのは初めてではないのにね(笑) バルサの女らしい面も見ることが出来て、なかなかよかったです。 来春かな?NHKでアニメになるのは? 怖いけど楽しみです。
で、昼休みの時間が余ったので、続きとして『虚空の旅人』も読み始めました。ただ、この後の続きの本を持っていないんですよねー うーん・・・いつかは手に入れたいなぁ。
オンライン書店ビーケーワン:夢の守り人
今日も雨が降ったですねー ただこっちはずっと降っているわけではなく、しょぼ降り、ザーザー降りの繰り返し。
早く梅雨が上がって欲しいなぁ。 明日行けばまた休み。 あと1日だ、がんばろーっと!

ばゃあね。

« 7/18「新シェーラひめのぼうけん 7 天のオルゴール」(BlogPet) | トップページ | 7/21 「虚空の旅人」「紅茶王子の姫君」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/11032649

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20「夢の守り人」:

« 7/18「新シェーラひめのぼうけん 7 天のオルゴール」(BlogPet) | トップページ | 7/21 「虚空の旅人」「紅茶王子の姫君」 »

無料ブログはココログ