« 7/13「八匹の子豚 上」 | トップページ | 7/15 石焼亭・カイロ・華まき温泉 »

2006/07/14

7/14「新シェーラひめのぼうけん 風の恋うた」

誕生日のケーキを食べ過ぎて気分悪いです。 といっても私の誕生日ではないのですが・・・ プレゼントにやったのは『エラゴン』と『エルデスト 上』の2冊。 これで3巻が出たとき時間に追われず読み返して臨めるぞ!(笑) ちなみに『エルデスト 下』はたまたま書店に在庫切れ。だもんで勝手にクリスマスプレゼントへスライドすることに(笑)クリスマスより先に3巻が出ることないと思っているの。大丈夫よね?

さて、今日読んだのは『新シェーラひめのぼうけん 6 風の恋うた』(村山早紀著 フォア文庫)です。 『八匹の子豚』の下巻は諦めたので(^^;) シェーラひめのシリーズは子供向けなのでさくさく読めていいなぁ。でももうちょっと書き込んでもらうと大人も楽しめる内容になるのに 残念。この子供向けシェーラももちろんいいけど、大人向け(?)シェーラも読んでみたい気がします。 イラストは佐竹美保さん。やっぱいいなぁ。

今回のシェーラたちは 旅の魔法使いのサウードをみつけ王国へ帰る途中のお話。高地の鳥の民の村に不時着し、そこでナルダという復讐の旅をする少女や、恋人を亡くして狂ってしまった元族長の魔物に出会いそして・・・って話でした。 ナルダがかわいそうだなぁ。でも多分前の巻で語られてるであろう復讐の元の事件をまーーーったく覚えていない私は、大丈夫?つて感じでした。 ・・・・がーーーん! 今急に不安になって調べたら、私5巻、読んでいません!覚えているもなんも 読んでないじゃん! はー、びっくりしたばい。 こらー明日借りてこなあかんなぁ。
オンライン書店ビーケーワン:新シェーラひめのぼうけん風の恋うた

今日もぬっかったーーーー 明日もぬっからしい。でも来週はまた梅雨に逆戻りてたい。困ったねぇ。
じゃあね

« 7/13「八匹の子豚 上」 | トップページ | 7/15 石焼亭・カイロ・華まき温泉 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10941960

この記事へのトラックバック一覧です: 7/14「新シェーラひめのぼうけん 風の恋うた」:

« 7/13「八匹の子豚 上」 | トップページ | 7/15 石焼亭・カイロ・華まき温泉 »

無料ブログはココログ