« 7/3「レナード現象には理由がある」(BlogPet) | トップページ | 7/14「新シェーラひめのぼうけん 風の恋うた」 »

2006/07/13

7/13「八匹の子豚 上」

やっとココログのメンテ終わったよ~ でもどこがよくなったと? よーわからん。

この本の前に読んでいた本、『ワンダフル・ライフ』と同じ作者によるエッセイ、 『八匹の子豚 種の絶滅と進化をめぐる省察 上』(スティーヴン・ジェイ・グールド著 早川書房)をやっと読み終えました。 うん、この前の本より読みやすかった。でもやっぱりちょっと眠くなる部分もあった。 この本もよその図書館から借りている本なので明後日返還しなきゃなんないんです。 実は下巻も借りているけど、無理だなぁ。諦めて返しちゃおうと思います。 またチャンスがあれば 借りて読むさ。 科学的な話の部分より、それ以外の部分の話のほうがアホな私にはわかりやすくて面白かったです。 1941年生まれの作者ですが、2002年に既にお亡くなりになっているそうです。 そうかー、この本も1996年の発行(書かれているのは1989年頃)だもんねぇ。 本って不思議だよね。どんなに昔に書かれても、私にとっては初めて読んだ「この時」が「今」なんだもん。
オンライン書店ビーケーワン:八匹の子豚 上

昨日の晩もクーラーではなく扇風機で寝たのだけど、そりゃーもー暑かった! 今日は昨日ほどではないけど、首の辺りがアセモっぽくてジガジカしてます(笑) アイス枕使ってみようかな。涼しいかもね。昼も36度越え? 流石に事務所もクーラー入れてました。それでも入れっぱなしって訳ではなかったけどね。

さ、明日行けば休み。 んでもって三連休。 くっくっく、楽しみでごんす。

じゃあね

« 7/3「レナード現象には理由がある」(BlogPet) | トップページ | 7/14「新シェーラひめのぼうけん 風の恋うた」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10924077

この記事へのトラックバック一覧です: 7/13「八匹の子豚 上」:

« 7/3「レナード現象には理由がある」(BlogPet) | トップページ | 7/14「新シェーラひめのぼうけん 風の恋うた」 »

無料ブログはココログ