« 7/9 菊地渓谷 | トップページ | 7/11「シャカリキ」 »

2006/07/10

7/10 優勝の行方

ふと目が覚めたのが3時2分くらい前でした。 なので起きてW杯の決勝戦を見ました。
フランスもイタリアもそれほど興味が無い国だったけど、とにかく最後だし、どこが優勝するのか見届けたかったのでした。 この2カ国なら守りが堅いから1点争いのゲームになるのかなぁなんて思っていたら、あっという間にPKで1点。 ちょっとびっくり。 しかしあのジダンのシュートはよくもまぁあんな場面であんなふんわりのシュートを蹴れるもんだと感心しました。 その後結構早い時間にイタリアが追いついたので、おー、この調子でバンバン点の取り合いになれば面白いとにーと思ったけど、もちろんそうなるはずは無く・・・・ その後は退屈だったよ~ 思わず意識が遠のくのを繰り返し・・・・ 延長の前半が終わった後 ついうっかり眠ってしまっていて、「ジダン退場!」の声に飛び起きてしまいました。 何事?!と思ったら まぁあの頭突き! レッドカードも仕方ないっすねぇ。 思わずジーコの唾吐き事件(?)を思い出しちゃいましたよ。 何を言われたんだろーねー しかし フランスチームのみんな「ジーコのラストを飾るため!」って頑張ってきたろーに、おいおいって感じでした。 もうはっきり言ってどっちが勝ってもいいから 早く勝負決めてくれ~ 外が明るくなってきたよ~と拝む気持ちでいたけど、結局PKまでもつれこんでしまいました。 イタリア勝利を確認した途端、テレビを消して就寝。 5時半かな? 6時40分までベッドにしがみついてました(笑)
今朝はチャリンコ漕ぎは休み。 で、エスプレッソ入れて飲んで、会社にはリポDも持参して・・・ なんとか仕事中は大丈夫でした。 仕事中といえば今日は2時20分過ぎ、いきなり停電。 周りはついていたので、自分ところだけ。
また漏電? 色んな所に連絡取っているうちに電話も不通に。 となれば何にもやること無くて 参ったですよ。 電気屋さんにきてもらい、なんとか復旧(古い蛍光灯のオイル漏れでショートしたのかな?)したのもつかの間、今度は電話回線の1本が変になってしまい 次は電話やさんに連絡。そういえば午前中、2階のクーラーもエラーが出て、クーラーやさんに連絡取っていたの。こっちは明日の昼頃来るらしいです。 とにかく 色々と故障する1日でした。あ、でも電気は止まっても、電力は生きていたので、2階の1台以外はクーラーは作動してました。 とはいえ1階事務室ではあんまり使っちゃいなかったけどね。 35度近くあったらしいけど。 道理でぬくかったもんなぁ(笑)

とにかく今晩からはサッカーは無し。 ツール・ド・フランスはネットでレポート読むだけだから、早く寝ていいばい。(でも「くりぃむなんたら」は見なくっちゃ)


じゃあね。

« 7/9 菊地渓谷 | トップページ | 7/11「シャカリキ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10887808

この記事へのトラックバック一覧です: 7/10 優勝の行方:

« 7/9 菊地渓谷 | トップページ | 7/11「シャカリキ」 »

無料ブログはココログ