« 6/30「崖の国物語 7 自由の森の戦い」 | トップページ | 7/2 湯の倉 と買い物 »

2006/07/01

7/1「焼きそばうえだ」

映画、行かないことにした。 眠いのでこれを書き終えたら昼寝するつもり。 蒸し暑いけどこんな時でもウォーターベッドに転がるとヒンヤリして全然OKなのであった。
昨晩(早朝?)アルゼンチンvsドイツ、最後まで見て、朝は7時起きだったので眠いのだ。 しかし凄い試合だった。PKまでいっちゃったもんね。どっちも好きだけど、ちょっとだけアルゼンチン寄りに応援していた。GKが負傷してなかったらまた結果も違っていたかな? でもさすが地元。応援の凄さといったら! とにかく最初からアナウンサーも解説の人の声も聞き取りにくいほどの応援だったよ。 朝方のイタリアvsウクライナは見てません。 今夜だっけ?ポルトガルとイングランド。私はややポルトガル寄りで見ちゃいそう。 どっちが勝っても不思議ではないけど、てもポルトガルにちょっぴり期待。 ブラジルvsフランスは多分見ない(体力的に見れない)結果が楽しみです。

で、実は今日は体調よかった。少なくとも眩暈はゼロ。耳も変ではなかった。でも今日行かないとわざわざ仕事休んで行くのは面倒なので、耳鼻咽喉科に行ってきた。 結果はよくわかんない。でも薬くれたのでしばらく飲んでみます。まぁ「更年期障害ですね」とは言われなかったよ(笑) 薬は実は飲まずに済まそうかなぁと密かに思っていたのだけど、効用を見たら「末梢性神経障害を改善」「抹消血管を拡げて、抹消の循環障害を改善」「脳の血液の流れをよくする」と書いてあったので真面目に飲むことにした。 だって手足の痺れとか、肩こりとかにもなんとなく効きそうでしょ! 最後の効用は5つあるうちの本当は「耳の障害からくるめまいを改善」ってのがメインの理由なんだろうけど、言葉が出てこない今の私には脳の血液の流れをよくするほうがメインばい!と一人で笑っておりました。
病院に行く前に図書館に寄ったの。病院の目と鼻の先なので。で、本を何冊か借り、そのうちの1冊『焼きそばうえだ』(さくらももこ著 小学館)を片手に病院に行ったのでした。(車は図書館に停めたまま)
待っている間に読み終えてしまったです。

いつもながらとぼけたエッセイである。
「男子の会」を結成したさくらももこと資生堂の長尾さんが一方的にTBSの植田さんと小学館の江上さんと山崎君をメンバーに加えた。第1回の会合の時に植田さんのトホホ話が出た。第2回の集会時、餓えださんが休んだことにより植田さんのことに話が集中。 彼のためにバリで焼きそば屋をやろう!ということになった。ここに「焼きそば うえだ」のプロジェクトの勃発である。
ただのおもしろ話で終わらず、実際にバリに行き、とうとう店を作ってしまった。 もしバリに行くことがあれば是非ローランさんのプチホテルに泊まり(アマンダリホテルは高そうでハナから無理っぽいため)焼きそばうえだで焼きそばとお好み焼きを食べてみたいものである。でもそう考える日本人は多いだろうなぁ(笑)
オンライン書店ビーケーワン:焼きそばうえだ

さてさて、そろそろ昼寝して 夜中に備えよう(笑)
あ、そういえば ツール・ド・フランスも始まるんだ! でもこれはテレビじゃやんないので、例年のごとくネットで事後レポートを読んでなんとなく想像してよしとしよう。 いつかは見にいってみたいけどねー
あ、今年からランスは出ないんだよね? うーん、今年はどんなドラマがあるんだろ。楽しみ!

じゃあね

« 6/30「崖の国物語 7 自由の森の戦い」 | トップページ | 7/2 湯の倉 と買い物 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10745596

この記事へのトラックバック一覧です: 7/1「焼きそばうえだ」:

« 6/30「崖の国物語 7 自由の森の戦い」 | トップページ | 7/2 湯の倉 と買い物 »

無料ブログはココログ