6/7 光化学スモック
仕事帰りの車の中でテレビを聞いていたら、光化学スモックが発声しているときの注意点を説明している。 なんでまた今頃、それって30年前の話じゃ?と不思議に思っていたら、今日熊本市内で光化学スモックが発生していたんだってね! 外になるべく出歩かないように、とか窓はなるべく閉めましょうとか・・・・ 学校でも外での体躯の授業を中止したりしていたんだって。 「公害」っていう認識が出来てからはそんなの世の中から消滅していると思ってたよ~ びっくりしました。
梅雨に入ったと誰かが言ってたと思っていたらまだだったみたい。 明日あたりから天気が崩れて雨になるからそれに合わせるような形で梅雨入りするでしょうとテレビでは言ってたようです。 そっかー まだだったのかー
まぁ梅雨に入ろうが入るまいが晴れて欲しいって気持ちはいつもあるんだけどね。 今はまだ雨降っていないけど、いやーな風が吹いているから近いうちに雨が降るね。 今夜は窓を閉めて、植木鉢(自家製生ゴミ処理機)に蓋して寝なきゃね。
今夜は「プリマダム」がある。で、夜中にはスタートレック。 ビデオはちゃんとタイマー入っていたし、ナイターは他所の局。 よしよし、きっと大丈夫だよ。
時間まで本でも読んで、テレビ見たら早めに寝ちゃおうかな?
じゃあね。
« 6/6「ウインブルドン」 | トップページ | 6/8「目の誕生」 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 4/19 会議(2018.04.19)
- 4/18 やっぱり増加(2018.04.18)
- 4/15 コミュニティデーとEXレイド(2018.04.15)
- 4/12 やはり楽(2018.04.12)
- 4/11 疲れた・・・・(2018.04.11)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10432832
この記事へのトラックバック一覧です: 6/7 光化学スモック:
コメント