« 6/3「ポセイドン」 | トップページ | 6/4「セルラー」 »

2006/06/04

6/4「スパイダーウィック家の謎 1」

表紙につられて借りたのが『スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず』(ホリー・ブラック著 トニー・ディイルリッジ絵 文渓堂)。シリーズ物で図書館には5巻まであったけど、3巻が貸し出し中だったので2巻まで借りてきました。 絵はちょとだけ崖の国シリーズのクリス・リデルのような感じ。なかなか好みかな。 話は妖精について書かれた本を手にした兄弟の話なんだけど、まだまだ人物紹介って感じかな? この前借りてきたDVD、「世にも不幸せな物語」っぽい感じがしました。これも原作は何巻にもなる児童文学だよね。 見たことはあるけど読んだことはないんだ。 まだ1巻では妖精は1人だけしか、それも最後にちらっとしか出てこなかったけどね。2巻からはがんがん出てくるのかな? 楽しみです。
オンライン書店ビーケーワン:スパイダーウィック家の謎 第1巻
で、2巻も今手元にあるけどその前にリクエストしていた本が届いたと昨日図書館から借りてきて、尚且つその本は相互貸借利用してあるそうなので、まずそっちから読もうと思っています。

昨日は朝から図書館、買い物。午後もビデオ借りに行ったりしてうろうろして、夜は映画に行ったりしたので、今日はのんべんだらりんと過ごす予定。天気もいまひとつだしなぁ・・・
午後からDVDを見る予定です。眠気に負けなければね。

じゃあね

« 6/3「ポセイドン」 | トップページ | 6/4「セルラー」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10385331

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4「スパイダーウィック家の謎 1」:

« 6/3「ポセイドン」 | トップページ | 6/4「セルラー」 »

無料ブログはココログ