« 6/1「ボーグ暗黒フロンティア計画」 | トップページ | 6/3「ポセイドン」 »

2006/06/02

6/2 七彩と湯の倉

数日前にリニューアルオープンしたわよん、というダイレクトメールがフランス料亭 七彩から届いていたので、えーい、ボーナスの前祝だ?とばかりに食べに行って来ました。 出かけるのが遅くなり、尚且つ道が混んだ上、最終的に場所がよくわかんなくって(わかりにくいところにあるんだ! これが)やっとたどり着いたのは予約の時間を20分も過ぎていました。 まずネオンにびっくり。 ま、まるでラブホみたいや~ 中に入っても誰もでてこなくて、民家を改造したような作りになっているので、靴を脱がなきゃいけないのか?うーん・・・と悩んでいたらやっとお店の人が出てきました。靴のままでいいんですって。 玄関からは見えなかったけど、部屋に案内されたら人がいっぱい。 けっこうざわざわしていて、雰囲気だけで言うと前の店のほうがよかったなー テーブルはバーカウンターの前にとってあり、すぐそばに店主(だと思います)が立っていたので、料理食べずらかったー だってほら、マナーとかよく知らないし、ナイフ・フォークもへったくそだし。でもお料理は美味しかったです。 オードブルの1つ、エビを焼きなすと海苔とキュウリに包んだのが一番美味しかったかな? Jun_004
ちっこい入れ物に入っているのはアンチョビのソースでステック野菜をつけて食べました。 2皿目はフォアグラのソテーをダイコンに乗せたやつと、そらまめ(だったと思う?)とホタテのムースにオマールエビのソース掛け。次がレンズマメと野菜のスープ、そして魚料理。スズキが熱くてとても美味しかったー ソースも濃厚でね。お口直しのオレンジシャーベットがまた美味しくて、メインの牛ひれ肉は久しぶりに肉の味を感じさせてくれました。 でも実は付け合せのサツマイモの甘さの方が気にいっちゃったんだけどね。 甘いサツマイモはやっぱりいいよ。いつも朝のスープに入れてるサツマイモは甘くないんだもん、安物だからかな。デザートはティラミス・抹茶アイス・びわのコンポートでした。それにコーヒーね。 実はプラスしてオマールエビも頼んだの。おいしかったーJun_005

後で聞いたら、2階に個室3部屋、1階の奥の方には和室が2部屋(繋ぐことも可能)そして離れの洋間が1部屋あると言ってました。 またこれればいいなぁ・・・・

それから熊本まで出たついでに温泉へ。 菊地の湯の倉に行って来ました。今日は九番の部屋。Jun_014
お風呂は気持ちよかったです。 がー、帰りにマンガ倉庫とか寄って家に着いたのは1時半。疲れまくってしまいました。 何故か湯の倉に行くと疲れ果てて帰るのが多いのは何故でしょうね?

じゃあね

« 6/1「ボーグ暗黒フロンティア計画」 | トップページ | 6/3「ポセイドン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10371530

この記事へのトラックバック一覧です: 6/2 七彩と湯の倉:

» オマール海老(エビ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/]
「オマール海老(エビ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年6月17日収集分= *... [続きを読む]

« 6/1「ボーグ暗黒フロンティア計画」 | トップページ | 6/3「ポセイドン」 »

無料ブログはココログ