« 6/25「天国と地獄」 | トップページ | 6/26「眩惑のカオス・スペース」 »

2006/06/25

6/25「スパイダーウィック家の謎 3」

前に貸し出し中で借りれなかった『スパイダーウィック家の謎 第3巻 エルフとの約束』(ホリー・ブラック著文溪堂)を読み終わりました。最近調子が悪かったので、金曜日に1日で読むつもりが、2日に分けて読むことに。 エルフは出てくるけどすんなりいい人ではないのよねー あと、大おばさんのルシンダの秘密がわかりました。 あ、妖精図鑑をすりかえられてしまったの!多分犯人はシンブルタックだと思うんだけど・・・
とにかく次巻が楽しみ。
オンライン書店ビーケーワン:スパイダーウィック家の謎 第3巻

午前中はDVDを見て、まだちょっとふらふらしていたけど(昨晩ドイツvsスウェーデンを見てたから?)午後は美容室へ。髪が長くなってうんざりきていたから思い切って短くしてもらいにね。 いつもは読む本を持っていくのだけど、今日はすぐ読み終わるとわかっていたスパイダーウィック家の1冊のみ。 本を読むより目を閉じていたほうがいいと思ったから。3時間以上椅子に座っていたのは疲れた~
でも帰ってきて横になりたくてもあまりにも髪の毛の切りくずがいーーーっぱい頭の中にくっついているから ねん転がるのが怖いのであった(笑) 美容室帰りの頭はいけてるのに、明日の朝になれば多分またしょーもない髪型になっちゃうんだろうなぁ。 残念なことです。

そうそう、昨晩の雨はひどかったー それから田んぼから湧いて出ているムシ! 運動場ムシと中学校の頃名づけて、本当の名前は知らないけど雲のように固まってうわーんて飛んでいて、網戸なんて屁でもなく通り抜けてくるので部屋の中にも入りまくって ベッドの上に積んでんの! すげー嫌。今日から晩は窓を閉めなきゃ。でもそうしたら部屋の中、蒸すだろうなぁ・・・洗濯物も干してあるし、水槽のクーラーは回っているし・・・・
ただ一つだけラッキーなこと。それはウォーターベッド。 こうやって座っていると蒸し暑くてたまんなくなるのに、ベッドに寝ているとヒンヤリ。 なんと未だに羊毛布団でも辛うじてOKって感じです。 (天気がよければ干して夏用の羽毛布団に変えたいんだけどね) 偉大だよ、お水は。

W杯の方は昨日から決勝トーナメントに入ったね。 見たいけど終るのが2時っていうのは・・・・ちと辛すぎますなぁ。昨日も前半は見ていたけど、後半は意識が無くなってました。 終了間際に目覚め、点数が前半の2点だけだったのにほっとしました。 やっぱハイライトだけで我慢するかな。

じゃあね。

« 6/25「天国と地獄」 | トップページ | 6/26「眩惑のカオス・スペース」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10673791

この記事へのトラックバック一覧です: 6/25「スパイダーウィック家の謎 3」:

« 6/25「天国と地獄」 | トップページ | 6/26「眩惑のカオス・スペース」 »

無料ブログはココログ