« 6/2 七彩と湯の倉(BlogPet) | トップページ | 6/12「イサナと不知火のきみ」 »

2006/06/11

6/11「疑惑のビーム」

時間が出来たらDVDを消化すればいいんだ!と言うことに気付き(今頃?)今日も1話見ました。新スタートレック 第162話『疑惑のビーム』です。 ライカーとラフォージが基地を査察に行った後、ライカーが変えると同時に基地が爆発し、博士が1人死んでしまったというお話。 はっきり言ってこの新スタートレック(TNG)で嫌いなキャラNO.1がライカー副長なの(笑) (ちなみに2位はビバリーです。)なのでライカーが主役のこの話はそこまでのって見れなかったです。 いつもの行いが蒔いた種じゃ~みたいな感じでね。 ライカーの証言では奥さんが色目使ってきた、って話になってて 奥さんはライカーが誘って、死んだ博士の話では両方が魅かれあってた・・・ 思わず奥さんの話を信じそうになりましたよ(笑)
さて、次が名作『亡霊戦艦エンタープライス"C"』なのだー。 見るのが楽しみ!(その次のは一番好きな話だし)

今日は朝一番でプールに行って来ましたよ。 昨日はサッカー見て寝たの3時だったので、ちと寝不足気味。でもまぁ 泳いで歩いてのマイペースだつたのでなんとか。 帰りにケーキ買ってきちゃった。 朝は手作りアンズジャム(もらい物)でトースト。昼は畑からむしってきたズッキーニとトマト(缶詰)とベーコンを使ってソース使ったパスタ。ケーキ食べた後、昼寝(笑) 夜はポテトコロッケ。 うーん、いくらプール行っても、カロリーたっぷりだわーーー

『しゃにむにGO』を読み終えたあと、新刊がくるまでどーしよう・・・・と思ってましたが、結局今なので『Jドリーム』(塀内夏子)にしました。 なんとなく『帯ギュ』が読みたかったんだけどになー 今はやっぱサッカーだよね。
今夜も0時まではサッカー見ようと思ってます。 ちっとも詳しくない単に祭り好きのミーハーなんですがー、いいじゃん、楽しんだ方が勝ちだよね!

じゃあね

« 6/2 七彩と湯の倉(BlogPet) | トップページ | 6/12「イサナと不知火のきみ」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10480656

この記事へのトラックバック一覧です: 6/11「疑惑のビーム」:

« 6/2 七彩と湯の倉(BlogPet) | トップページ | 6/12「イサナと不知火のきみ」 »

無料ブログはココログ