« 5/2「宇宙島へ行く少年」 | トップページ | 4/26「エンド・ゲーム」(BlogPet) »

2006/05/03

5/3「湯の倉」

連休初日、目が覚めたのは5時45分。おいおいだよ。やっぱりベッドのすぐ上が窓だからかなぁ・・・今夜はシャッターを下ろして寝てみようと思います。 しばらくベッドの上でのたのたしていたけど、体がだらしくてしゃーないと起きだしまして、洗濯。まぁその頃は6時半ぐらいにはなってました。6時45分ぐらいから7時15分くらいまでなんと早朝ゲーム(笑) 今回もまぁ下手下手!よくもまぁ赤カブトを倒せたものだ! その後のスサノオがヤマタノオロチをぶった切るシーンも信じられない程やり直しました。 力入りまくり。そりゃー体もだれだれになるはずだよ(笑)

それから10時前くらいから温泉へ。どこぞのブログで見かけた『湯の倉』ってところに行きました。場所は菊池。先日行こうかと思って住所とか色々調べていたので、ナビにセットしてスムーズに。第2空港線から大津を抜けて行くルート。ただ朝から昨日の晩焼いた柚子ジャムいりパウンドケーキ1切れだったのでお腹すいてまずは腹ごしらえから。たまたま通りがかりで見つけた「日替定食714円」に魅かれて入った花てまり。入るまでわかんなかったけど炭火焼の焼肉屋でした。May_003日替わり定食はチキンカツ。中はふんわり、衣はサクサクでとても美味しかったです。ご飯が少し軟目だったけどね。
満足して温泉へ。
着いたのが12時半頃だったかな? さすがにこの時間はがらがらでお風呂は選び放題。12室あって、タイプは檜に石に岩の浴槽。値段は何人でも1300円で50分です。 県北のお風呂はこの値段設定だからいいのよねー
今日は檜風呂に。 May_011
お湯は1回1回入れ替えです。 ぬるぬるというと響きは悪いけど、柔らかでこれぞ温泉!って感じでよかったです。あともーちーーーーっと湯船が大きかったらなぁ。 あと洗い場が異常に大きかったので、あともうすこーーし脱衣所が広ければ、と思いました。扇風機、ドライヤー、リンスinシャンプー、ボディシャンプーついてました。
しかし、何故か私、めっちゃめっちゃ疲れてね~ 温泉に浸かって疲れてちゃ話になんないよねー
でも湯当たりとかそういうのではなく 疲れてました。左の足の裏とかしびれてさ、まぁこれは2.3日前から。右は腕に肩にだるだる。
それでも帰りは古本屋、雑貨屋、ホームセンター2件に寄りました。萩尾望都さんの「モザイクラセン」が欲しいと思ったけど無くて、「完全犯罪」を250円プラス税で購入。ホームセンターでは 自分の腕の重さで肩が凝ってきつかったーーそれからダイヤモンドシティ・クレアにも寄ったのですが、その時は逆にちょっと疲れのピークは越して元気になってました。パンを買ってフリードリンク200円を飲みつつエネルギー補給。 クレアを出たのは丁度基礎英語2が終わったところでした。 文法のほうは聞いたけどテキスト無きゃチンプンカンだよ(笑)その後宇土シティにも寄り、帰ってきたのは8時半ちょっと前でしたよ。 今日も一日よく遊んだばい。
明日は布団干しとか、衣替えとか家でのったりもったりしようと思っています。 お金もいっぱい使ってしまったしね(^^;)


さ、今日はプリマダム。楽しみだわーー
じゃあね

« 5/2「宇宙島へ行く少年」 | トップページ | 4/26「エンド・ゲーム」(BlogPet) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9884849

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3「湯の倉」:

« 5/2「宇宙島へ行く少年」 | トップページ | 4/26「エンド・ゲーム」(BlogPet) »

無料ブログはココログ