« 5/1「ばらの花びん」 | トップページ | 5/3「湯の倉」 »

2006/05/02

5/2「宇宙島へ行く少年」

今読んでいるのが『宇宙島へ行く少年』(アーサー・C・クラーク著 ハヤカワ文庫)です。もう少しで読み終わるところ。以前読んだことがあったけど、また読みたくなって友達に借りたのでした。 いいよねー、クラーク。読みやすいよね~ジュブナイル。 残念ながらまだこの本に出てくるような宇宙ステーションは無いのよね。少年でも行けるようなさ。 クイズで優勝して、地上500マイルに浮かぶ宇宙ステーションに行き、それだけでなく思いがけない冒険も出来て、とにかくいいんだー 説明も丁寧で、さすがクラーク!です。あぁ私もロイになりたいよ。

さてさて、今日は昼まではけっこう暖かかったけど、風が出てきて午後になると気温が落ちてきたね。と言っても靴下無しでOKの気温ですけどね。 明日からがどうかしら?暖かでいい天気ならいいけどなぁ。布団を干して仕舞ってしまいたいのよねー。

仕事は午後からは暇になりました。 午前中まではバタバタしていたけどね。町内会の月当番に今月なってしまって、回覧板を届けたり。来週は町内会費の集金と市報配りだよ。企業にこんなことさせないでほしいなー 市報とかみんな家に帰ればあるんだから、わざわざ事業所に持ってきてもらわなくてもいいよ。会費も銀振とかにしちゃえよ!とおもうのね。 面倒で大嫌いな仕事(会社以外の)です。去年は雨の中回って辛かったのだ。今年はせめていい天気ならいいなぁ。
会社帰りの道にある本、ビデオレンタルの店が潰れてしばらく経ったのですが、この前から工事しだして、浄化槽の埋め込み風の工事やっていたので「お、食堂系ができるのか?」とちょっと期待していたら なんとドラックストアでした。 すぐ近くにチェーン店が2つあるのに、チャレンジャーだねぇ。 私は本・レンタルの時から利用はしたかったけど、車の出入りが難しく面倒なので利用してなかったの。なので薬屋になっても寄る事はあんまりないだろうなぁ。 あ、でもパーマ屋の隣に建てていた建物がうどん屋さんだったのは嬉しかったなー 食べに行くかどうかはおいといて。 いつごろ完成なのかしら?

夜は以前みおちゃんに貰った柚子のジャムというかお湯に溶いて飲む奴なのか・・・とにかくそれを入れたパウンドケーキを焼きました。夜遅かったので一切れだけ食べてみたけど、まぁまぁじゃない?
明日からは休みだし、嬉しいなぁ!
去年の今頃は大阪旅行だったけど、今年のGWは地味に過ごす予定です。

じゃあね

« 5/1「ばらの花びん」 | トップページ | 5/3「湯の倉」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/9872233

この記事へのトラックバック一覧です: 5/2「宇宙島へ行く少年」:

« 5/1「ばらの花びん」 | トップページ | 5/3「湯の倉」 »

無料ブログはココログ