« 5/26「ボーグ暗黒フロンティア計画Part1」 | トップページ | 5/28「家族温泉 椛」 »

2006/05/27

5/27「異次元テロリスト」

昼寝した後、ぽっかり時間が空いたので、以前清水から飛び降りて購入したスタートレックTNGのDVDBoxの中の1話を見ました。 まだまだ買っただけで満足してるところがあって、第3シリーズの3枚目までしか見てないのです(^^;) 今日見たのは第60話『異次元テロリスト』です。うーん、見た覚えがないなぁ・・・ということは録画ミスした回かしら?それとも記憶欠乏症?(笑)
あんまり好きではないキャラ、ビバリーが結構メインの話でした。しかしテロを題材にしている話ってのは難しい気がします。 結構簡単に要求に応じる感じを受けたのですが、この回の放送は本国(アメリカ)では1990年だったみたいですが、あの同時テロが起こった後なら話の構成も変わっていたかもな~と思いました。 いつもは吹き替えで見るのが好きなんだけど、テロップを消して再生することが出来なかったので(日本語か英語のどちらかが必ず画面に出てしまうの)そのまま原語版で見ました。 うーん、ピカードの発声いいねー テー他の声もいいなぁ と思いました。これで英語が聞き取れるなら言うこと無しなのにねぇ。 単語がちょーーーーーーーーーーっとだけだよ(笑)

しかし、本当は時間が空いたなら勉強すべきなのになぁ・・・・
と思いつつ、今から2夜連続ドラマの『ザ・ヒットパレード』見るのだ。昨日の分はビデオにとって今日の昼見たので、記憶はばっちりだよ(笑) 芸能界かー そうそう、午前中は『花よりも花の如く』(成田美名子)を読んでいたのでした。 能の漫画なんですが、これこそ日本の芸能よねー でも能って見たことないのよねー 見てもわかんない気がするし、寝てしまいそうで・・・・ でも能の漫画や能の読み物とかは好き。あの『鬼女の都』(菅浩江著)も能のことが書いてあったし、そういえば『からくりからくさ』(梨田果歩著)も能面が出てきたよね、確か。
おーーー ドラマが始まってしまった。
じゃあね

« 5/26「ボーグ暗黒フロンティア計画Part1」 | トップページ | 5/28「家族温泉 椛」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10265560

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27「異次元テロリスト」:

« 5/26「ボーグ暗黒フロンティア計画Part1」 | トップページ | 5/28「家族温泉 椛」 »

無料ブログはココログ