« 5/25「すばらしき父さん狐」 | トップページ | 5/27「異次元テロリスト」 »

2006/05/26

5/26「ボーグ暗黒フロンティア計画Part1」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第109話『ボーグ暗黒フロンティア計画Part1でした。前・後編だけあって「えーーーー、つ、続きを見せてぇ~」で終わりました(笑) セブンの子どもの頃や両親の映像が出てきたのですが、かわいくなーーい! 大人のセブンがいいわぁと思いました。
しかし、ボーグを生物として観察したいなんて まぁなんとびっくりする感覚を持ったおとーさん、おかーさんなんでしょう! ただ、ボーグとエンタープライスが出会う前の話らしいので、ボーグがめっちゃ脅威的な存在っていう認識があんまりなくて、「なんとなく噂で聞くけどどんな宇宙生物なのかしら?わくわく」つて感じだったのかなぁ・・・・
しかしあのボーグ・クイン・・・映画の人とは別らしいですが、すっげーーーって思っちゃいました。 脊髄くねくねがなんとなくセクシーだと思っちゃったよ。 とにかく来週もぜーーーーーったい見なくっちゃ!

ところで昨日は頭痛などで完璧に10時半には寝ちゃっていたのですが、おかげで今朝は4時過ぎには目が覚めてしまいました。 1時間以上寝られずにいて、また気持ちよーーくなってきたところで起床時間。 ちぇっ、って感じでした(笑) まぁ雨が降っていたので頭痛は消えており(降る前が辛いのよ)、その点は楽だったのですが、今日もまともに仕事したせいか肩が痛くてねー 肩と言ってもいつもと違って腕の付け根の所。いつもは首の付け根のところが特に凝るのですが、今日は肩の両端の所ね。 うーん、きっとまだゲームの後遺症ね。 とにかく握り締めて腕張ってやってたから(笑)
仕事は珍しく6時半過ぎまで。 疲れた~ でも上司にプッチンプリンとエクレアとチーズケーキ(byセブンイレブン)もらったので幸せな気分で帰れました(笑) 我ながらたんじゅ~ん! 明日から休みだしねー まぁ明後日は朝早くから試験に出かけなきゃなんないけどね。 計算がない試験だから気が楽です。というか気が抜けまくってるのですよ。大丈夫だろうか・・・・

じゃあね。

« 5/25「すばらしき父さん狐」 | トップページ | 5/27「異次元テロリスト」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

 ケーブルテレビで、宇宙大作戦をやっていて、まとめ見しているのです。そろそろハードディスクがいっぱい。

 で、バルカン人が何年かに一度、情緒不安定になってバルカンに帰って決闘したりするとすっきりするってお話を見ました。
 ボイジャーって、バルカン人のツボックが出てくるでしょ。どうやってあの季節を過ごしたんでしょうね。ボイジャーの中でその辺の話ってあるんでしょうかね。

トゥボックというより、機関部のぺーぺー(?)のバルカン人が情緒不安定になって・・・っていう話ならありました。でもなんてタイトルだったか、第何シーズンだったか、わすれちゃった(^^;)
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10251655

この記事へのトラックバック一覧です: 5/26「ボーグ暗黒フロンティア計画Part1」:

« 5/25「すばらしき父さん狐」 | トップページ | 5/27「異次元テロリスト」 »

無料ブログはココログ