« 5/20「ネクロポリス 下」 | トップページ | 5/22「犬夜叉」など »

2006/05/21

5/21「ダ・ヴィンチ・コード」

昨日チケットを買っているので、今夜は映画に行きます。 『ダ・ヴィンチコード』です。
しかし、朝目が覚めたら頭は重いし、体はフラフラだし、めっちゃきつくて結局お昼はずっと寝ていました。朝から洗濯機の調子も悪くて、疲れ倍増だったせいもあります。 朝は天気予報と裏腹にとせんよりした天気だったとね。 夕方の今はいい天気なんですけど、一日もったいなかったなー 実はまだ少し目が疲れてるのですが、映画に行くまでなんとかしなきゃと思っています。 風呂と晩御飯でなんとかなるかな?

見てきました。 いつものように始まる前の予告が15分。そこでちょっと疲れてしまったよ(笑)
まず映画とは直接関係無いけど・・・トム・ハンクスの髪型、いけてな~い! ガンダルフがどーしても眼鏡をとった笑瓶ちゃんに見えちゃ~う(笑)
ストーリーは原作を読んでいたからわかっていたけど、ほら、文章だけでは想像が難しいニュートンの墓とか、テンプル寺院とか実際にある建物とかを映像で見れたのはよかったー ただ、すごいはしょり方なので、原作を知らない人は大丈夫だったのかなぁ?と心配。いっぱい書き込んであったこと、例えばシラクの過去とかそういうのはうまく映像で処理してあったと思うな。まぁ一緒に行った人は読んでなかったけどわかったとは言ってましたけど。ただ キリスト教徒でも西洋人でもないので やっぱり「で、それが何?」って感じなんですよね。 まぁ暗号とかを解いていくさまはとても面白いのだけど・・・・ ラストのちょっと手前は原作と変えてあったですよね。何でだろ? まぁ判りやすくはあったけど。
カンヌで酷評されていたけど まぁいいんじゃない?って感じでした。

じゃあね

« 5/20「ネクロポリス 下」 | トップページ | 5/22「犬夜叉」など »

映画」カテゴリの記事

コメント

TB&コメントありがとうございます。

>トム・ハンクスの髪型、いけてな~い! ガンダルフがどーしても眼鏡をとった笑瓶ちゃんに見えちゃ~う(笑)
 
わははは! ほんとにトムハンクス、何なのあのおでこ、ってかんじでしたよね!

しかし、サー・イアン笑瓶?? 
うぎゃあ、もう一回見たら笑いそうです~~

こちらからもTBさせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10172427

この記事へのトラックバック一覧です: 5/21「ダ・ヴィンチ・コード」:

» ダ・ヴィンチ・コード [JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD]
いや~~すごい宣伝ですね~~ ケーブルテレビでも特集番組の多いこと。 六本木で見たのですが、さすがに混んでました。 あれだけの話をどうやってまとめるのかなと思ったけれど、映像ってすごいなと思いました。 特に古代のローマの映像なんかが実写で見られるのが感動です。 ..... [続きを読む]

« 5/20「ネクロポリス 下」 | トップページ | 5/22「犬夜叉」など »

無料ブログはココログ