« 5/19「夢を食うワームホール」 | トップページ | 5/21「ダ・ヴィンチ・コード」 »

2006/05/20

5/20「ネクロポリス 下」

昨晩、もしくは起きてすぐの予定では今頃私はプールにいる時間なのに・・・・(^^;) きっと中学生のクラブでプールは混んでいるだろう、と自分に言い訳しながらまだぐずぐずとここにいるのでした。
で、もう少しで読み終わりそうだった『ネクロポリス 下』(恩田 陸著 朝日新聞社)を読んでいたのでした。 読み終わって、好みの終わり方だったのに一安心。といってもあのエピローグはちょっと背筋がひやっとしましたけど。 この本、夜読むのは怖かったー 昼間読む分は平気なのになぁ。ミステリの要素たっぷりで、面白く読めました。 怖いって思ってもなかなか読むのを止められなかったの。 でも死者が「お客さん」として普通に居るってのは なんでしょーねー 想像すると怖いんだなー でもこのアナザー・ヒルでは淡々と書かれているのよね。 恨みつらみのある死者が「お客さん」になってくることは少ないのかなぁ? 昔ながらの慣習って廃れていくのかなぁ・・・ 私も彼岸にお墓参りなんてしたことないもんな。お盆とかも「やったー 会社休みだよ」ぐらいにしか思ってないし。 若い世代ってことかしら?(^◇^;)☆\バキッ
オンライン書店ビーケーワン:ネクロポリス 上
あ、ビーケーワンの書評を読んで知ったのですが、この本の表紙、単独で見る分も素敵だけど、上巻・下巻うまく繋がっていて何枚もの絵になるみたい! すごいわぁ

来週の今頃は試験の真っ最中だというのに、どーも勉強する気にならないので、今日もまた図書館に行って色々と借りてこようと思っています。 さーさー、動き出さないと、ゲームする時間がなくなっちゃうよ(笑)
もうプールは行けたら午後からってことで、まずは図書館、それからダイヤモンドシティに行って、帰りにスーパーで買い物して、帰ってきたらゲームだぁ!

じゃあね

« 5/19「夢を食うワームホール」 | トップページ | 5/21「ダ・ヴィンチ・コード」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10150370

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20「ネクロポリス 下」:

« 5/19「夢を食うワームホール」 | トップページ | 5/21「ダ・ヴィンチ・コード」 »

無料ブログはココログ