« 5/16「THE S.O.U.P.」読破 | トップページ | 5/12「フェアリー・レルム③」「フェアリー・レルム④」(BlogPet) »

2006/05/17

5/17「左のオクロック」

朝から読むマンガ、何にしようかなぁ・・・と本棚を見回し、選んだのが『左のオクロック』(新谷かおる)。なんだかとっても懐かしい! ガンマは本当に早かったよね~ なんて思いながら読みました。ただ、鹿児島の加久藤峠を「かくふじとうげ」とフリガナがふってあったのがとっても気になっちゃいました。 「かくとうとうげ」って読むのよね?確か。 それから、地上げ屋から商店街を守るためにビルをぶっ建てるっていう解決法、それでいいのか? 昔ながらの店構えを残すのと、いくら商店街の共同ビル(?)とはいえビルに入って店を続けるってのは全然違うんじゃ?なんて思ったり、今もこの頃のようにバイク乗りの仲間意識ってあるのかなぁ?なんて考えたり。とにかく今は物騒な世の中。他人を簡単に信じる事が怖くなってきてるもんねー そういえばミスドのCM見ていて、もしアパートに一人で引っ越したとき、隣の人に挨拶するのとしないのと、どっちがいいんだろう?なんてことまで考えちゃう。 挨拶しなかったって逆恨みされたり、挨拶したことによってストーカーされたりしないのか?なんてね。ちょっと前までは挨拶するのが当たり前って感じだったけどなぁ・・・ あー、やだやだ。こんな考えがヤダヤダ。

今日はゲームはもうお終い。なんてったって夜は『プリマダム』あるもんねー 見たらお風呂に入って寝ちゃお。
プリマダムのラストは生でバレエの発表会(?)をやるってことだけど、どうなるのかねぇ。 そんな奇抜なことしなくていいんだけどなぁ・・・・ まぁ とにかく楽しみます。
明日は熊本行きだ。 明日は雨は降らないって言ってたはず。当たって欲しいな。 金欠病だったけど、臨時収入が入ったのでお茶できるぞ(笑)

じゃあね。

« 5/16「THE S.O.U.P.」読破 | トップページ | 5/12「フェアリー・レルム③」「フェアリー・レルム④」(BlogPet) »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

きょう、ここにblog♪
きょうこりで、blogしたかったの♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10116541

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17「左のオクロック」:

« 5/16「THE S.O.U.P.」読破 | トップページ | 5/12「フェアリー・レルム③」「フェアリー・レルム④」(BlogPet) »

無料ブログはココログ