« 5/15「The S.O.U.P」 | トップページ | 5/17「左のオクロック」 »

2006/05/16

5/16「THE S.O.U.P.」読破

オンライン書店ビーケーワン:ザ・スープ
昨日書きこんだ後読み出した続きの部分から話がどんどん違った方に転がって行った感じ。 政府からの依頼者小杉礼子が小杉礼子でなかったり、巧が会社を辞めた訳がわかったり、厨房がいつのまにか大切な役割を果たしだしたり・・・ しかし クラッカー集団のEGGっていうのは本当に今現れても不思議じゃないみたい。 私はいわゆるド素人でパソコン通信の頃から人頼みで自分じゃ何にもパソコンの事はわかんない人で、ただただインターネットの恩恵にあやかっている身なので詳しいことはなーんもわかんない。コードとかどうやって書くのかも知らないなら、使っているのもマイクロソフトのWindows。ハッカーとかは「すっげーー」としか思えないけど、なんか本当にこのネット社会は危ういところで成り立っているんだろーなーというのはわかりました。 この本の中のS.O.U.P.というゲームの世界の中に住むという考えは面白いと思いつつ、どんな感じになるのかよくわからないな。まぁ「順列都市」よりすごーくわかりやすかったとは思います。 最後も救いようのない終わり方ではなく、なかなかいい感じで終わったのがとてもよかったです。みんなそれぞれだけど、しっかり前に進んでいくところが○でした。

今日はとても暇かな?と思っていたのですが、そうでもなかったです。 もてあます時間ってあんまりなかったなー
あ、サッカーの巻選手って熊本、それもいつもいく映画館のある町が出身なんだって。 頑張ってね~ ワールドカップを見る楽しみが増えましたです。

じゃあね

« 5/15「The S.O.U.P」 | トップページ | 5/17「左のオクロック」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/10099369

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16「THE S.O.U.P.」読破:

« 5/15「The S.O.U.P」 | トップページ | 5/17「左のオクロック」 »

無料ブログはココログ